2024年春アニメ第一弾:今期は佳作作品が多くて切りにくい。 | びろーん99のブログ

びろーん99のブログ

ブログの説明を入力します。

 春アニメが始まって2週目ですが、今期は個人的な覇権作品はまだ見つからないけど駄作も少なく及第点の佳作が多い感じ。
 なので切るに切れず、絞り切れないですね。
 
ダンジョン飯★★★★
 1クール目はグルメ推しで進捗してたけど、やっと迷宮の謎説きという上のステージに上がってきて面白くなってきましたね。
 
この素晴らしい世界に祝福を!3★★★★
 カズマの修行の旅をちゃんとやってほしかったけど…。あっさりと撤回したのはもったいなかったなぁ…。
 
烏は主を選ばない★★★★
 世界観は面白いけど、キャラデザでは特に女性キャラの顎の細さが気になる。
 これを観ると「十二国記」の続編を作ってほしいってのが本音。

時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ★★★★
 こういうサスペンス含みのは好きな部類。
 中国製だけど昭和アニメみたいな懐かしさを感じる画風は好みですよ。

終末トレインどこへいく?★★★☆☆
 奇妙奇天烈で話がどう転がるか分からない不思議アニメ。
 行く先々の町で世界観が変わるのでリアルよりファンタジーを楽しむのが吉だね。

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる★★★☆☆
 ワンマンの俺強えぇ~系では無くて、地方貴族の息子が選りすぐりの優秀な部下を人民から抜擢して良い政事を目指す話ですね。
 数年前の「現実主義勇者の王国再建記」がこのパターンの作品だけど、途中で世界観がおかしくなったので残念だった。
 これはあくまでも中世の世界観で統一してほしいなぁ…。
 
響け!ユーフォニアム3★★★☆☆
 まあ、これは貶すところは無いけど可愛い系のキャラばかりなので性格的に裏表が有ると怖いw。
 
THE NEW GATE★★★☆☆
 異世界物では割と実直な作品で好感が持てる。
 「オーバーロード」の表版って所か。

ガールズバンドクライ★★★☆☆
 1話の引っ張りは良かったけど、話数を重ねて日常回になるとやっぱりCGアニメの違和感は拭えないか。
 
夜のクラゲは泳げない★★★☆☆→★★★★
 1、2話はスローペースだったけど、3話で4人目のキャラの掘り下げが進んでEDで持ってかれたわ。
 
ゆるキャン△ SEASON3★★★☆☆
 今期は背景が実写系なのでアニメキャラとのバランスが悪く違和感を感じる。
 
怪獣8号★★★☆☆
 怪獣形態から人間に戻れるとは思って無かったw。
 敵が知性の有るタイプで無いから気楽に見れるわw。

 これは日ごろのストレス解消にもってこいの、単純にアクションを楽しむアニメだね。