2024年冬アニメ第一弾:やっと絞り込めたかな? | びろーん99のブログ

びろーん99のブログ

ブログの説明を入力します。

 冬アニメが始まりましたね。
 しかしアニメ本数多すぎて面白い作品を拾い出すのが大変。
 2、3話で豹変する可能性が有るので下手に消せないんだよね。

佐々木とピーちゃん★★★★★
 最初は愛玩動物アニメ?と思って流し観して消そうと思ってたら、思わせぶりにカラス→猫→最終的に文鳥に決定。
 ここで少しスキップしたらいつの間にか異世界の場面に移ってたんで困惑w、なんじゃこれは!。
 しかしこれで収まらず、現実世界に戻って超能力バトル物?になっててこんなに大風呂敷広げて大丈夫かい?
 さらに、イケイケ女上司とヤンデレJK?のお隣さんも絡んでてどうなるのやら。
 とにかく一挙に2話分の時間を使ってたけど全く飽きない内容で面白かった。
 何よりも、主人公が冴えないおっさんで感情移入しやすいので良い。
 

ダンジョン飯★★★★
 これは漫画も買って読んでるし、原作通りのストーリー進行みたいなのでまあ楽しめるんじゃ無いかな。
 このクールは食レポだけで進んだら飽きが来ると思うけど。
 原作の方はかなり趣が変わってきてるけどどこまでアニメでやるのかな?。

薬屋のひとりごと★★★★
 舞台が後宮の外に移って新展開?
 仕事の役割もレベルアップしそうで楽しみ。
 
葬送のフリーレン★★★☆☆
 前回と同文w。

キングダム 第5シリーズ★★★☆☆
 皆さん、男女問わず顔つきが男前になって…。

魔法少女にあこがれて★★★★
 これは…。あかんやつやw。
 ダメなのに…、リピートしちゃうw。

 今のところちゃんと見てるのはこれ位。 
 今期は僕の好みで無い俺強ぇえ~系の異世界物とラブコメ関係ばかりで絞り込み安かったかな。