我が家の猫達を紹介します。 | びろーん99のブログ

びろーん99のブログ

ブログの説明を入力します。

 我が家の猫は古い順に「ハナ」「シマジロウ」「ブヒ」と言う名が付いてますが、古参のハナが2年前に逝って、一旦2匹になりましたが、昨年4匹目の子猫が入り込んできました。

  しかし、この子猫はしばらくして死んでしまいました。

 なお、全て雄猫でして、ハナ以降の新参者飢餓を経験してるので、家に入れると台所をめちゃくちゃにするし、あちこちにマーキングをして臭くなります。

 なので、猫専用の入り口を設けた一室にしか入れない様にしています。

  最初の「ハナ」だけ野生の子猫で、後の3匹飼い猫の捨て猫らしく、自分で餌が捕れずに餓死寸前で現れました。

 

 僕は俗に言うペットと言う物は好きでは有りません。動物に癒しは求めません。

  山の上の一軒家に住んでいるので、なら番犬とイノシシ、狸を追い払ってくれてならネズミを退治してくれるのを期待して飼っているのですが…。

 だから、僕にとっての彼らはペットでは無くて"相棒"なんですよ。

  残念ながら「ハナ」以降のニャンコは部屋飼いされてたみたいで狩りが出来ませんでした…。