SAMURAI COWBOY ワイルドハート~遥かなる荒野へ【追記あり】 | 何もかも忘れないブログ 

何もかも忘れないブログ 

もうそこまでだ〰 
失った信用を取り戻すには、まだまだ時間がかかるんだな~

【1993年作品】
これは、コメディです。
私はこの頃、テレビも映画も観てる暇なかったかも。
大氷河期だったような?

この映画は日本では公開されてないのかな?
やっぱりDVDは画質がイマイチ。


日の丸に馬っていうのが、当時の日本のイメージなのかな?
サムライカウボーイだからか、短絡的過ぎるわ。
でも何で郷さんが主演なのかしら?どういう経緯で?
彼はこの頃ニューヨークに住んでいたのかな?
ハリウッド主演ですよ、まったく話題になってなかったと記憶してるんですけど?(氷河期のせいか?)
英語の歌唱シーンあり、乗馬シーンあり、乱闘シーンありなんですが、日本人に対する偏見もあったりして とにかく盛りだくさんです。
この頃の郷さん、38歳。マイナス10歳くらいに見える。(撮影時はもっと若かったかも)
シワもなく、わりと太ってる時期だったのか?個人的にエラから顎関節にかけての角度が美しい。ベストです。
スタントマンは使っていたと思いましたが、馬も乗りこなしガン捌きも披露。そして空手で柱を折ったりしっちゃかめっちゃか。
でも何故だろう?郷さんが中国人俳優に見えてしまったりと。
顔面偏差値が高く余裕が見えるからか?


あらすじをざっと。
共に企業戦士だった親友(名前がわからない俳優さん)が、過労死したことをきっかけに東京を捨てモンタナに来た佐藤豊(郷ひろみ)。
ここに来たのは長年の夢だった牧場主になるため。
5人のカウボーイとの出会い、そして獣医のジェシー(キャサリン・メアリー・スチュワート)と敵対しながらも徐々に協力して困難を乗り越えていく。
もっと詳しく話たいけど、よくある話なので割愛です。
豊とジェシーは、最終的には恋仲になりました┄

現在起きている問題と似通った点といえば、現地の新聞が豊の元会社のでっち上げ記事を書き、印象操作により悪いイメージを与えるというやり方でした。
彼のポジティブな性格が、今一つ突き抜けた感がなかったところが薄い設定だったと思いました。
アメリカ、カナダ人のキャストに顔負けはまったくしてない郷さん、日本以外のシーンは、全編英語でしたが、優しい役過ぎたな。もっとガンガンに押してきて欲しかった。なんか、豊がほわーんとした人物で終わってしまったかな。

この4.5年後には友里恵さんと別れてしまうんだけど、ほんの数年であんなにやつれてしまうなんて┄と思ってしまいました。




8回目の「天外者」観てきました。
あの最後の微笑み、みとれましたラブえっ👀⁉️今更?

上映スケジュールが、よく分からなくなってます。
今日は16:55~18:55でラストになってました。
だけど明日は11:00~13:00
そして土日は、上映なし
そして来週は月曜日からまた11:00~13:00
どうなっているのか?
まぁ、逐一チェックして見に行きます。

【追記】
彼は今でも戦っている

天外者の田中監督の言葉です。この意味凄くわかるようになってきたわ。