ブログと動画投稿 | 心の鏡

心の鏡

天の霊妙不可思議な法則、神道について書いているブログ。心の鏡とは内在神を表し、神社のおみくじの神の教に「神様の御光が我が心の鏡に映るその時、凡ての心の曇り、心の闇は晴れゆきて、広き明き御恵みを授かる事が叶う」とあったところから命名しました。

昨日の記事は、当ブログにしてはアクセス数が多いほうで150くらいありました。

お読みいただいた皆様、どうもありがとうございました。

 

Youtube動画作成の方は、祓戸大神四柱のことを昨日の夏越の大祓の日のうちに仕上げることができませんでした。残念、間に合わなかった。

でも昨日はCanvaで沢山の素材の中に、あの見慣れた山王日枝神社で茅の輪くぐりをしている動画を発見!次の12月ごろまでに完成させることにしよう。ウインク

 

6月は8日に始めて、結局3回投稿しました。

段々慣れて来たら週に1回の投稿、もっと手際よく作れるようになってきたら週2回の投稿を目指そうと考えています。

 

内容的には、季節の行事・神事・お祭りに合わせた話題は、慣れているブログで記事にして、

あんまり作成に慣れてない動画の方では、そうした季節とか時期に関係ない話を優先で。