次に向けて | 心の鏡

心の鏡

天の霊妙不可思議な法則、神道について書いているブログ。心の鏡とは内在神を表し、神社のおみくじの神の教に「神様の御光が我が心の鏡に映るその時、凡ての心の曇り、心の闇は晴れゆきて、広き明き御恵みを授かる事が叶う」とあったところから命名しました。

一応、日本書紀による日本神話のあらすじを約1年かけて書き終わりまして、

次にどんな話を書こうか考えています。

これまでの記事で、最初の方では対比の為「また一説には」「古事記では」と言うような事もありましたが、

このほかにも日本神話は地域、氏族による伝承が微妙に違っているので、それを書こうか?

それとも今度は、神社の参拝作法、神様、お祭り、神道の歴史がいいかな?と。

 

あと、各記事の内容のテーマも、もう少し分かりやすいインデックスになるように、まとめたり削除したりして整えたいと思います。