共テ成績通知書に思う | ただいま人生の長期休暇中

ただいま人生の長期休暇中

退職して1年以上経ちました。できること、やりたいことを模索中の専業主婦アラカンです。夫、娘(春から大学生)、白文鳥きいちゃんと同居中。
推し活、映画、お酒、食べること、投資好き。

娘、今日から初授業です


1日に入学式でようやくって感じですキョロキョロ

とはいえ、なんやかや毎日大学に行ってましたねニコニコ


1週間の時間割を見たところ

ほぼ、2限目からと3限目から始まりで

平日1日と土曜日は全休。


ずいぶん楽に見えるが、、


自分で勉強する時間(レポートとか)や

サークルの時間、バイトなんかも入れたら

家にいる時間なんか無くなるんだろうな。


よく学び、よく遊び、

大学生活を謳歌していただきたいニヤニヤ




さて、先日

共通テスト成績通知書なるものが

届きました。


お金払って、希望者に届くものです。

一応申し込んでおきました。



自己採点と違いはあるのか見てみたら


全く同じでしたにやり


共テ利用は4校中3校は受かっていたので

ほぼ間違いはないと思っていましたが、、


各教科に段階表示ってのがついていて

段階表示は受験した科目における位置付けを得点の低い方から順に1から9の9段階で表示しています。←本文から抜粋


娘は3教科受験

国語 9

日本史 9

英語 6


あぁ、、英語だよなあ英語えーん

7割とれていたけど、評価的には6なのかあ


つくづく

国語と日本史に助けられたなあと思う


英語が想定外の出題で(できる人には、なんも問題なかったようですえーん)変化球が弱い娘はまんまとリーディング落としてしまったのです↓

リスニングが弱くリーディングの方がマシという娘、リーディングの比率が強い大学学部を選んだから本当にヒヤヒヤしました滝汗


ま、結果オーライです。


来月はキング👑の落ちた2学部の成績開示があります。合格最低点とどんだけ差があったのか見たいような見たくないような、、


いまだに第一志望学部に未練がある娘ぐすん


その頃は、本人はそんなことどうでもいいぐらいに大学を楽しんでるといいな〜ニヒヒ



上を向いて歩こうぜ!