入学おめでとう! | ただいま人生の長期休暇中

ただいま人生の長期休暇中

退職して1年以上経ちました。できること、やりたいことを模索中の専業主婦アラカンです。夫、娘(春から大学生)、白文鳥きいちゃんと同居中。
推し活、映画、お酒、食べること、投資好き。

娘、入学式でした。


今までと違うガーン


だって少しだけどメイクして

髪を結ぶどころかアイロンして下だけ巻いて

(アラカンの仕事)

なんとネイルもしてるキラキラ


ガチガチ校則の女子校出身なため

母であるアラカンも目が慣れていないw


メイクは卒業してから動画を見ながら練習していた様子ニヤニヤ


スーツ着てパンプス履いて


いっぱしの女子大生やんキラキラ


いやあ惚れ惚れするわあぶちゅー




準備は他にも、、

今までは与えられた割り振りどおりに動けば良かったけれど、これからは自分で受ける授業をきめる、時間を決める、これだけで躊躇して悩む。悩む悩む。


それに加えてサークル選び。

娘のやりたいことのサークル、、

かなりな数があるらしいです滝汗


事前にいただいている資料をもとに悩まされていた娘はこれまでの日々唸りまくっていた。


そうして迎えた晴れの入学式🌸


家族3人、早めに家を出たつもりが

大学最寄り駅に着いたとたん



激混みやんポーン


前に進まないチーン



娘が、先に到着したお友達からのLINEを受け


ねぇ、看板めっちゃ混んでるらしいよぐすん




やっばりか、、

我が家はいつも予測が甘いえーん


うーむ、、では仕方ない

せめてシンボルの講堂を背景に撮ろう!


幸い、奇跡的に空いていたのでパチリ

それから裏の庭園のオブジェでパチリ

適当にパチリ



それから数分して娘はお友達と合流

入学式会場へと行きましたバイバイ


夫はここで仕事なのでバイバイバイバイ

カメラマンの役目終了w




さて、残されたアラカン

入学式がモニターで見れる会場へ行く走る人

(保護者は別会場でした)



すんごい数のサークルの

新歓のアーチをくぐりぬけ

すいません💦おばさんがすいません笑い泣き


たどり着いた会場で

入学式の様子をライブ配信で観ました。


アラカン感動笑い泣き


式が終わって会場を出たところで

長蛇の列がポーン


入学式看板の長い列でした。

めっちゃいいアングルの場所です。



並びたかったけど、娘は友達と一緒なので、もう別行動です。

泣く泣く、混み合うキャンパスを1人散策し喧騒を楽しみました。


いやー大学っていいな

私は高卒だから、すごく新鮮


キラキラしてるなあーキラキラ



大学生協のカフェで記念にマスコットを購入して帰路につきました。




地元に着いて川沿いを歩くと

昨日は殆どツボミだった桜が

五分咲きくらいまで咲いていました。


娘、入学おめでとうな