長い春休みの終わりに思う | ただいま人生の長期休暇中

ただいま人生の長期休暇中

退職して1年以上経ちました。できること、やりたいことを模索中の専業主婦アラカンです。夫、娘(春から大学生)、白文鳥きいちゃんと同居中。
推し活、映画、お酒、食べること、投資好き。

明日、いよいよ娘の入学式です。


晴れて大学生になるニコニコ


めでたしめでたし、、




いや


前にも投稿しましたが


いいかげんアラカン自身のこれからについて

考えなくてはと思いました滝汗



56歳、、仕事を辞めて1年と2ヶ月。メンタルを少々患ったとはいえ(周りは誰も信じていない)このまま家に引き篭もるのもいかがなものかと思い始めました。←ようやくかいチーン


この季節、新しいことを始めたくなるように人間できているのか、周囲の変化も耳に入ってくると焦りが出てきます。


ママ友Aちゃんは昇格したらしく、そのために資格をとらないといけないそう。


以前の会社の同僚だったお友達(同い年)は全く異業種の資格をとり去年転職を果たしました。


保育園からのママ友はキャリアが凄い人多いです。アラフィフでもバリバリ働いています。

(私は晩婚、遅めに産んでるのでママ友は年下さんばかり)




私は、、チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン




この一年、何かやりたい、やらなければと思いながら結局なーんにもしない1年を過ごしてしまいました。


お金の事もあるけれど


このまま終わっていいのか56歳


外に出て世間と交わらなければ、、


最近飲みに行くのも夫とだけ


よくないえーん



だらだら過ごす私の脳内が、このようになっているとは思ってもいないであろう夫が


ほらほら見てー


メダカの卵を見せてきました


おわかりいただけただろうか


もしかしたら一緒にいれてる

ヤマトヌマエビちゃんの卵かも、、


ようやく桜の花びらもひらくであろう

3月最終日のこと


換羽期終わった?