受験が終わったその先は、、 | ただいま人生の長期休暇中

ただいま人生の長期休暇中

退職して1年以上経ちました。できること、やりたいことを模索中の専業主婦アラカンです。夫、娘(春から大学生)、白文鳥きいちゃんと同居中。
推し活、映画、お酒、食べること、投資好き。

この前の週末に夫と出かけました。


何十年かぶりのルノアール

ウインナコーヒー 美味しかった〜デレデレ



2人になるとたびたび

お金の話をするんですが

(直近にかかるお金、老後資金とか)


それに伴い、今後私は働くのか

どうかという話になりました。


一年前にメンタルやられて退職しています。


高校を卒業してからほぼ間をあけずに働いてきた私ですが、まだ働く意欲が戻っていません。

あんなに働くのが好きだったのに

仕事に燃えてる自分が好きだったのに

ふと会社を辞める直前の自分を思い出すと

すーっと冷たいものが背中を伝います。


ですが元気は元気です。

薬は時々飲んでますがね。


パパは私に働いてほしい?


と聞きましたところ


うーん、、

働かなくていいんだよ。

だけどさ、にっこりの受験が終わったら

あなたほうけちゃいそうでさ


僕もなるべくお相手するけど

時間もてあましちゃうんじゃない?


ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー


たしかに、、


今は娘の受験のサポートという大義名分があり、家にいるわけですが、大学が決まれば(結果はでていませんが)娘はどんどん外に出ていきます。


そう

子ばなれ親ばなれです


夫は、私が暇になって関心が自分に向くのを恐れているフシもうかがえますウシシ

夫は仕事外の活動も忙しいのであんまり家にいません

そんなことはないけどねーw


週1日とか2日とかでもパートに出たりするのもありじゃない?



たしかに



フルタイムは正直きついです。

こんな歳だしすぐに働き先があるかもわからないし、そもそも私に働く気が起きるのかどうかですが、何かしらしないとまずいとは思います。


あと10日ほどで受験は終わります。

後期にもつれ込まないかぎりですが滝汗


そしてバタバタいろんな準備が始まり


4月からは新しい生活になります。


さて、どうしよう、、


今日の昼食 ぶっかけうどん

(手抜きです〜)




ニコニコ良かったものご紹介しますニコニコ



水筒並みの大きさで軽くて、手軽に使えます。

寝る時にベッドサイドに置いたり

作業中デスクに置いたり便利ですよー↓


マスクはいつもこちらでお世話にニコ

サイズもカラーも形もたくさん!