湯水のごとく、、 | ただいま人生の長期休暇中

ただいま人生の長期休暇中

退職して1年以上経ちました。できること、やりたいことを模索中の専業主婦アラカンです。夫、娘(春から大学生)、白文鳥きいちゃんと同居中。
推し活、映画、お酒、食べること、投資好き。

高額出費が相次いでおります


そりゃそうだ


大学受験費→入学金&前期学費納入→

スーツ一式→私服たくさん→お祝い旅行


入学金、前期学費以外はクレカ払いなんで

感覚が麻痺しています滝汗


あとはノートパソコンもありますね


ふうー、、ぼけー


そして更なるビッグイベントに


成人式


こちらおよそ2年後ですが、、


今から着物を予約して、早得オプションや、

当日の着付けの良い時間をいただきたいというのがあり、ママ友Aちゃんと2組で着物レンタルのお店へ行きました。←予約済


これが大変な時間を要することになりました


この日はヘアセットもしてくださるという

サービスデイでしたキラキラ



ささっと着物に似合う髪形にしてもらい

着物選び(これが迷う迷う)

着物が決まったら、帯や小物選び

(ここでオプション発生滝汗

前撮りの日程予約(来年の夏〜秋)

成人式当日の時間予約←これが良い時間は早い者勝ち

そしてギリギリ高校生である間に契約したので、プレゼントのJK前撮りの日程予約と着物決定

(こちらが最大のお目当てウシシ

お値段決定→一括クレカ払い


ざっとここまでおよそ4時間!


いやあ2組同時とはいえ

担当してくださったスタッフさんが

仕事とはいえ、とても優しくて

テキパキテキパキ進めて下さり

わがままもニコニコ聞いて下さり

ありがたい限りでしたお願い


しかもお会計後に

着付けてくださった完成形の娘の写真を

プリントしてくださいましたラブラブ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちなみに

着物フルセット(オプションこみ)

成人式当日と前撮りのヘアメイク着付け込

アルバム一式

JK前撮りの着物フルセット

アルバム一式

紹介プレゼントで写真1枚プラス

(2組で行ったのでお互い紹介爆笑


以上で約28万でした。


こちらでお世話になりましたニコニコ


去年受験期で旅行なども行かず

遊びにも行かず

服も買わずに

(予備校代はかかったがw)

その分いっきに来た感じですね笑い泣き



娘よ

そろそろアルバイト探してくれな〜ウシシ



娘とぬいぐるみと遊ぶきいちゃん