禁酒を決意するアラカン | ただいま人生の長期休暇中

ただいま人生の長期休暇中

退職して1年以上経ちました。できること、やりたいことを模索中の専業主婦アラカンです。夫、娘(春から大学生)、白文鳥きいちゃんと同居中。
推し活、映画、お酒、食べること、投資好き。

禁酒しています(4日目)


19日までの期間限定ですが


なんじゃそれって思うかもしれませんが


この年までほぼ毎日

体調悪い時と健康診断の前日以外

晩酌を欠かさなかったアラカンには


大変な決意です真顔


理由は


娘の大学受験


いよいよ来週から

大学受験が始まります


これまで以上に娘の体調管理と

私自身も気をつけないといけません真顔

夫はまぁ事故や感染症に気をつけてくれれば良し!


私が赤ワイン飲みすぎて寝坊や二日酔いで

受験に遅刻なんていうことがあっては

悔やんでも悔やみきれませんえーん

考えただけで恐ろしいえーん


ちなみに娘は


自分で起きれませんえーん


これはおいおい改善するとして


今はとにかく

アラカン目覚ましが必須!


あとは願かけお願い


私が大好きなお酒を我慢して

娘の合格を願う


意味わからんが


何かしないと落ち着かないアラカン


我が家の

激動の2週間が始まろうとしている


全国の受験生のみなさまも


どうか無事に

完走できますように