フランスに向かったのは、私を含め3名
設計者1名 技術者2名(エンジニア)で向かったのです。
ドイツ経由でベルギーのブリュッセル空港に到着。
そこにはヨーロッパ支社長がマイカー(ベンツ)でお迎えです
さっそくだけどこれから国境を渡ってフランスのユーザーに向かうとの事。
2時間程自動車で走ったと思いますが
ユーザーに付きました。
そこで、まず仕事の打ち合わせをしホテルにチェックインです。
話からするとフランスは次の日から国民の休日で
4日間の休みだとの事。
その間に修理する事になったのです
次の日にフランス人の方も交えて修理しました。
まぁ。彼らは想像以上に力持ちで、まじめでしたね。
今回の仕事でフランス人が、まじめ だと初めて知りました。
それだけでは無く、とても親切なのです。
我々力の無い人は知恵を使ってその場を打開しよう思うのですが
彼らは力ありますから、重い物でも平気で持てるのです。
仕事は何事も無く終了し、3日後の稼動に向けて
待機するだけです。
待機といっても3日間ここまで来て何もしない訳ではありません。
支社長の誘いで観光に行くことになったのです。
パリ郊外までは私たちが宿泊してる町から車で3時間だとの事。
それに郊外を車で移動は大変だとの事だったので
まず、車でシャルル・ド・ゴール空港まで行き
そこから、電車でパリまで行くことになったのです。
観光地として行ったのは
修道院、凱旋門、ルーブル美術館でしたね。
4連休ともあってどこも人が多いこと・・・・
私の脳裏にファションの都パリがありましたので
パリゼンヌを探したのですがこれと思う方がみつかりませんでしたね。
みんなして思った事が1つ一致したのですが
何処も日本人が多い。
明日は日本人が居ない所に観光に行こうとなりました。
次は休日3日目の話です。