私は仕事の都合で海外に派遣される事が幾度とあります。


その1つとしてアメリカに行った事を


今回は書きます。


会社からの指示でアメリカ南部のユーザーに


行って設備を立ち上げてくれと。話がありました。


それも今回は私一人で・・・・


一応期間は10日間と事だったので直ぐに了解しました。


名古屋発のノースウエスト航空。


それも747のビジネス席。快適な出張だなと


幸先良いと思っておりました。


着いたのは、デトロイト空港。なんとデカイ空港なのよ^^;


そこで国内線に乗り換えです。


その国内線がまた小さい40人乗りの小型飛行機です。


1時間半後に目的地の空港に到着。


やっと出迎えの人と対面。


それまでは、1人で心細い思いでしたね><


それから南部の交通ルールを教えて頂き


レンタカーを預けられ宿泊施設(パドック)から


ユーザーまで通勤となりました。


ユーザーは、今回は新設の工場。


まだ、色んな所で建設作業が行われてました。


その中での設備立ち上げです。


最終日は決まってますので遅れる訳にはいきません。


今回私に課せられた仕事は、日本国内で一度立ち上げた


設備を、現地工場で正式立ち上げです。


ん・・・最初から躓いてるではありませんか><


必要としてる材料が入ってこない!


困った事に材料が入ってくるのが1週間後・・・


マジでこれはやばい。


ケンタッキー州から運んでくるらしく


待ちましたね。


やっと材料が到着したのですが、たった3缶の塗料


ドラム缶1/3程度の塗料でテストして品質をクリア


しなくてはなりません。


内容は、塗料を機械を使って部品に吹き付ける


まぁ。簡単な事ですが、品質がうるさいのですね


品質と言ってるのは塗料が部品に付いてる


膜の厚さがポイントです。


ユーザーの規格では20μ以上の膜を張るって事


何度か試したのですが、持ってきた塗料品質悪すぎ


幾度となく塗料たれがでる。


調べたら25μ(ミクロン)以上の膜を張ったら


垂れてしまうって解りました。


ゲェ ゲェ  ですよ


規格が20μで塗料が25μ以上で垂れる・・・・・


5μを狙えってか><


5/1000の範囲をこんなしょぼい設備で狙うのか。。。





つぎは、後日にて書きます