私は仕事の都合で海外に派遣される事が幾度とあります。
その1つとしてアメリカに行った事を
今回は書きます。
会社からの指示でアメリカ南部のユーザーに
行って設備を立ち上げてくれと。話がありました。
それも今回は私一人で・・・・
一応期間は10日間と事だったので直ぐに了解しました。
名古屋発のノースウエスト航空。
それも747のビジネス席。快適な出張だなと
幸先良いと思っておりました。
着いたのは、デトロイト空港。なんとデカイ空港なのよ^^;
そこで国内線に乗り換えです。
その国内線がまた小さい40人乗りの小型飛行機です。
1時間半後に目的地の空港に到着。
やっと出迎えの人と対面。
それまでは、1人で心細い思いでしたね><
それから南部の交通ルールを教えて頂き
レンタカーを預けられ宿泊施設(パドック)から
ユーザーまで通勤となりました。
ユーザーは、今回は新設の工場。
まだ、色んな所で建設作業が行われてました。
その中での設備立ち上げです。
最終日は決まってますので遅れる訳にはいきません。
今回私に課せられた仕事は、日本国内で一度立ち上げた
設備を、現地工場で正式立ち上げです。
ん・・・最初から躓いてるではありませんか><
必要としてる材料が入ってこない!
困った事に材料が入ってくるのが1週間後・・・
マジでこれはやばい。
ケンタッキー州から運んでくるらしく
待ちましたね。
やっと材料が到着したのですが、たった3缶の塗料
ドラム缶1/3程度の塗料でテストして品質をクリア
しなくてはなりません。
内容は、塗料を機械を使って部品に吹き付ける
まぁ。簡単な事ですが、品質がうるさいのですね
品質と言ってるのは塗料が部品に付いてる
膜の厚さがポイントです。
ユーザーの規格では20μ以上の膜を張るって事
何度か試したのですが、持ってきた塗料品質悪すぎ
幾度となく塗料たれがでる。
調べたら25μ(ミクロン)以上の膜を張ったら
垂れてしまうって解りました。
ゲェ ゲェ ですよ
規格が20μで塗料が25μ以上で垂れる・・・・・
5μを狙えってか><
5/1000の範囲をこんなしょぼい設備で狙うのか。。。
つぎは、後日にて書きます