大雨後の飯田線 | 美里山倶楽部

美里山倶楽部

Nゲージのレイアウト作成記事が中心。
大型のレイアウト美郷山鉄道の進捗、レイアウト制作に役立ちそうな話題、車両の小加工、などなどを模型歴半世紀以上、オートバイ歴45年のライダーが書いていきます。
信州・上伊那の話題も提供中。

 おはようございます!
 
 昨日も一日信州上伊那は大雨、雷、洪水注意報。
 今朝はぞの雨は上がりましたが、蒸し暑いびっくり
 
 昨日午後は飯田線が止まり今日はどうなることかと朝散歩で様子見してきました。
 4:50頃、宮田から駒ヶ根(上り豊橋方面)方面に回送列車が走っていきました。
 
 状況確認列車かと思っていたらグングンスピードを上げて大田切へ消えていきます。
 
 河岸段丘の高い所へ出てみると見事な逆転層による雲海が広がっていました。
 この層が出来ていると遠くの踏切音が逆転層に反射して良く通ります。
 
 しばらく散歩後、5:15に戻ってくると一番列車が来ました。
 しかし、先ほど駒ヶ根方面に走って行った313系キョロキョロ 
 
 
 車両のやりくりがつかなくて伊那松島から313系を運転士+車掌ごと運んできたのでしょう・
 
 ちなみに通常はコイツです。 
 
今日は天気いいのかな
バイクで通勤するか
 

応援してくれる方

ブログ村に戻る方

アイコンを「クリック」

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村