信州上伊那の大雨は上がりました | 美里山倶楽部

美里山倶楽部

Nゲージのレイアウト作成記事が中心。
大型のレイアウト美郷山鉄道の進捗、レイアウト制作に役立ちそうな話題、車両の小加工、などなどを模型歴半世紀以上、オートバイ歴45年のライダーが書いていきます。
信州・上伊那の話題も提供中。

 昨日は一日中雨が降り続き上伊那宮田高原の24時間降水量は200mmを越えました。
 
 朝散歩で外の様子を見に行きました。
 近くの小田切川の水量はもうそれほど多くなく濁りもなくなってきていました。
 
 しかし、用水への水路は土砂や砂利で流れが滞っている所もあります。
 
 こんなになっているところもあります。
 
 美里山倶楽部(お気に入り)のブロッコリー畑も水につかっていますが収穫には影響ないようでした。
 
 飯田線が来ないびっくり
 
 まだ止まってた。
 
 美里山倶楽部の地区の用水取り入れ口も砂利が多く流れ込んでましたが・・・。
 
 ある程度ながれは来ているので水が引いたら対応するでしょう。
 
 薪を置いている美里山倶楽部の倉庫にもシャッターの下から少し吹き込んでましたが大きな問題はなさそう。
 
今日は天気が
回復するそうです
 
応援してくれる方

ブログ村に戻る方

アイコンを「クリック」

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村