車を購入する | 美里山倶楽部

美里山倶楽部

Nゲージのレイアウト作成記事が中心。
大型のレイアウト美郷山鉄道の進捗、レイアウト制作に役立ちそうな話題、車両の小加工、などなどを模型歴半世紀以上、オートバイ歴45年のライダーが書いていきます。
信州・上伊那の話題も提供中。

 今回購入したのが白いミニバン。

 なかなかいいでしょう、ってことで買ったのはNゲージサイズのミニバンと後ろのヘッドライトが爆光で光っている4ドアセダン。

 

 ちょっと浮いちゃいましたが、テールライトも光るんです。

 しかし9Vでもこんなに車体を透過してしまうのでもっと抑えなければいかんでしょうね。

 

 この車両は定価1000円でした。Nゲージの車両とすれば高級車ですが実際はもう少し値引いてくれました。

 

 御徒町駅前近くにある「ミニチュア人形のYFS 秋葉原本店 (yfs-figure.com)」というお店。

 知っている方も多いと思います。

 もちろん通販もやっていますのでそちらの方が簡単に買い求められるのですが、やはりお店で買うとメリットも大きいです。 

 

 いやぁ、このアングルも良かですね。

 

 高級車はこの他にも2台買いましたので合計3台。

 

 バックがリアルに見えるこの3台はよく目立つ所に置きましょう。

 でも、バックでは視覚的にもったいないかな?

 

 あとはレギュラー車というかアウトレット車がこんなにたくさんあります。

 

 いや実は袋いっぱい買いました。

 100台以上入っているということですが、Amazonで売っている安物ブランドとは出来が全然違うと店長が自信を持って言っていました。

 お店に行って店長と話をしていくうちにいろんな情報が得られますし、実際の車両に乗せたモデル車両も確認出来ます。

 あと興味があったのは例えば総武線快速・横須賀線E235系の床板や座席の色を再現した15両分のシールですね。

 もちろんE217系のもあるし、他の通勤車両や特急車両のシールもありました。

 

 あとは人形を600人ほど買いました。

 

 ウゾウムゾウ100体1320円のところお店では1000円でしたし、600体でもっと割引してもらいました。

 

 これらを何に使うかというと・・・

 昨年の文化祭で好評だった河原町鉄道の駅前モジュールには車はちらほら見られたのに人が歩いていない。

 雰囲気がイマイチだったので今回は人形を多人数登場させるつもりにしています。

 

 買ったことで一服せずに

少しずつ

ことを進めて

いきましょう

 

 

このブログが参考になった方

ブログ村に戻る方は

こちらのアイコンをクリック

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村