バイク屋さんにバイクが来た | 美里山倶楽部

美里山倶楽部

Nゲージのレイアウト作成記事が中心。
大型のレイアウト美郷山鉄道の進捗、レイアウト制作に役立ちそうな話題、車両の小加工、などなどを模型歴半世紀以上、オートバイ歴45年のライダーが書いていきます。
信州・上伊那の話題も提供中。

 おはようございます。先月「バイクを買いました」で紹介したハンターカブがバイク屋に到着したというので昨夕見に行ってきました。
 これがそのバイクで、実車はどうかというと・・・。
 
 おっ口笛 いたいたおねがい
 まだピット上でオプション部品の取り付け中です。
 前方向からの写真はカタログに近いアングル。
 傷つけ防止のため、アチコチカバーが付いていてヘッドライトというか顔の様子が分かりにくいです。
 
 後方からはこんな感じで見えます。 
 リアショックのバネはオプションで車体の色に合わせた黄色にしました。
 
 前回りを見てみると、フロントフォークのカバーが昔のオフロード車みたいに見えます。
 
 タイヤもオフっぽくスポーク仕様で今どきですから前輪はオイルディスクブレーキです。
 40年くらい前まではオフ車にはディスクブレーキなんて付かなかったです。
 
 しかも現在は前輪ABSがバイクに義務化されていて、前輪ロックによる転倒防止を図っています。
 このため前輪でバイクを立てるジャックナイフなんていう技は出来なくなりました(やらんけどてへぺろ)
 
 後輪もディスクブレーキになっています。125ccのくせにやるなぁ。
 リアショックの黄色が相当目立ちます。 
 
 125ccを倒す心配は無いのですが、無骨いエンジンガードをオプションで取り付けています。 
 じつはここにフォグランプを着ける予定ですが物が来てないので、来たら自分で取り付ける予定。
 
 お店に聞くと黄色のハンターカブは初めて扱うと言ってました。
 やはりメインは赤いハンターカブで、今年今までの5台は全て赤色で納車、または納車予定とのことでした。 
 
 ナンバーも来ていました。
 宮田村オリジナルの「みやさん」キャラクター付の小型二輪ピンクナンバーで、頭のひらがなは「みやさん」の「み」になります。
 村ですから数字部分は3桁で十分ですけど、それでも「みやさん」ナンバー化して7年経ちますが未だに3桁に突入していません爆  笑
 

納車は今週末

でいいんですが

外壁塗装が

終わらないと

バイクを置く場所が

ありませんので

しばらくお店待機

 

このブログが参考になった方

ブログ村に戻る方は

こちらのアイコンをクリック

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村