秋の飯田線景色その3と河原町通りの概要 | 美里山倶楽部

美里山倶楽部

Nゲージのレイアウト作成記事が中心。
大型のレイアウト美郷山鉄道の進捗、レイアウト制作に役立ちそうな話題、車両の小加工、などなどを模型歴半世紀以上、オートバイ歴45年のライダーが書いていきます。
信州・上伊那の話題も提供中。

 一昨日、タヌキさまに化かされて鉄橋写真が撮れなかった太田切川下矢印
 住宅が入る中央アルプスでした。
 
 昨日は早めに出て間に合いました。
 
 こちらのアングルも定点観測位置です。
 
 冬になると真っ白な雪山に変わります。
 
 ・・・ところが車に戻る途中で、突然腰が痛み出しなんとか橋を渡りきり車までたどり着いたんですが、とても座っての仕事が主とはいえ座れない状態なのであえなく会社はお休みすることになってしまいました。
 
 そのまま整形外科へ直行し。痛み止めをもらい腰伸ばしとマッサージしてくれるウォーターベッドにかかってようやく午後から起きられるようになりました。
 
 話は変わります。
 宮田村文化祭のチラシが全戸に配られました。
 下の6枚の写真は去年ので、美里山倶楽部のモジュールレイアウトが上側右に堂々のランクイン。
 
 裏側の作品展示の方にもアップここに美里山倶楽部がはいってますよチョキ
 
 
 体調の方が復活してきて、起きられるとヒマなもんですから、レイアウトの軽いビルなどは持てるので軽作業でリハビリ。
 こんな感じにビルをセット。
 ビルを両方向に置くとせっかくの通りが何も見えなくなるので道路の手前側にはレストランとシアターといった背の低い建物を置きます。
 広告は今日プリンターで仕上げましょう。
 
 左側の駅前スペースは、バスとタクシーです。
 トミカで寸法が合いそうなのをストックしていたんですが、やっぱり少々大きめでした。
 
 まぁ、文化祭に来られる人はそんなところ見ないんでカラフルなバスがあった方が良いでしょう。
 
 問題は、白線をどうやって引くか?
 ゼブラゾーンなども引きたいです。
 なんか簡単で良いアイディアお持ちの方いたら教えてください。
 今のところ、薄めで白いマスキングテープみたいなのをカットして使おうかと思っています。
 
 

今日は歩道貼りと

広告作り

歩道の街路樹は

明日かな?

 

ブログ村に戻る方は

こちらのアイコンからどうぞ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村