北海道ツアー最終日 | 美里山倶楽部

美里山倶楽部

Nゲージのレイアウト作成記事が中心。
大型のレイアウト美郷山鉄道の進捗、レイアウト制作に役立ちそうな話題、車両の小加工、などなどを模型歴半世紀以上、オートバイ歴45年のライダーが書いていきます。
信州・上伊那の話題も提供中。

 北海道ツアー旅行も最終版になりますがその前に旬のブドウを手に入れました。
 黒いのが長野パープル、緑がシャインマスカット、赤がクインニーナ。
 昨日夕取れの美味しいブドウを分けてもらいました。
 
 さてここからが北海道ツアー旅行。

 ウェスティンルスツ高原リゾート内にはホテル、スキー場を結ぶモノレールが走っています。

 夕食後元気になって夜遊びを始めました。

 
 モノレールを降りると向こう側のホテルは、ライトアップされていました。
 これは光のラビリンス、迷路になっていて楽しめます。
 
 光のトンネル。
 
 これはなんだ?
 
 メリーゴーランドではないか!
 しかも夜でも動いている。
 
 早速乗ってみました。
 
 ウェスティンリソートの遊園地側にあるのですがインドアで楽しめました。
 
 昼間は彼らも踊って歌っているんでしょうが、もうお休みタイム。
 
 美里山倶楽部も疲れ果てて寝ることにしました。
 
 明ければ北海道ツアーも最終日。
 
 さらばルスツリゾート。
 三日間の中で最も良い部屋でしたが、ツアーでなければ泊まれない価格なのが残念。
 飛行機+フリープランが出来たら是非とも訪れたい。
 
 新千歳に向かう途中、なにやら追い越していく列車がありましたが、窓越しのためよく分かりません。
 
 
 このツアーは、鳥取、富山、長野、関東各地から集まっているのでバスは青いバスから右側3台の大口ツアー。
 
 もちろん各バス別個部隊なので一緒に回りがらも別行動。
 
 最後は空港近くのノーザンホースハークでお馬さんを眺めます。 
 
 このモニュメントはなんだ?
 
 ディープインパクトの記念碑らしい。
 あの足跡をモニュメントにしたんだね。
 
 ということで羽田に帰って参りました。
 あとは、京急で品川いって、山の手線で新宿いって、新宿バスタから高速バスに乗って「宮田」バス停で降りました。
 
 このツアー記には読んでくれた方からいろんなコメントをもらいました。
 「懐かしい・・・」、「ここは時間取ってもう一度見て・・・」、「こっちも次回は見るべきよ・・・」などなど。
 
 美里山倶楽部の旅行記というより、みなさまのアシストが多くてお礼を申し上げます。
 
 次なる旅先はどこなのか?
 当面は文化祭に向けてモジュールレイアウト作りの再開をしていきましょう。