30分で撮れる飯田線3編成 211系、213系、313系 | 美里山倶楽部

美里山倶楽部

Nゲージのレイアウト作成記事が中心。
大型のレイアウト美郷山鉄道の進捗、レイアウト制作に役立ちそうな話題、車両の小加工、などなどを模型歴半世紀以上、オートバイ歴45年のライダーが書いていきます。
信州・上伊那の話題も提供中。

 現在、飯田線を走っているのは211系、213系、313系の三種類になります。
 この編成達を30分間のうちに撮ることが出来ます。
 
・快速みすず211系 宮田6:52発
 快速みすず長野行きはJR東日本の211系長野色が乗り入れてます。
 
 今日は、逆転層のため山の中腹に雲がたなびいています。だんだん取れてくると思いますが、自然相手なので仕方ありません。
 
・213系 宮田7:09発 天竜峡行き
 10分くらいで雲が大分取れてきました。
 213系は、上り天竜峡行きです。この車両は飯田線唯一の2枚ドア車両で、シートもクロスシートがメインになります。
 
・313系 宮田7:27発 上諏訪行き
 313系下り上諏訪行きまでは少し時間があるので、太田切川まで降りてみました。
 ここは定番の撮影場所です。
 
 
こんな感じで
朝の時間帯
頑張れば
30分で3編成が
写せます
 
 

美里山倶楽部は

日本ブログ村に参加しています

応援してくれる方

是非1日1回

「ポチ」をお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村