河原町鉄道 文化祭前夜 | 美里山倶楽部

美里山倶楽部

Nゲージのレイアウト作成記事が中心。
大型のレイアウト美郷山鉄道の進捗、レイアウト制作に役立ちそうな話題、車両の小加工、などなどを模型歴半世紀以上、オートバイ歴45年のライダーが書いていきます。
信州・上伊那の話題も提供中。

「河原町鉄道」は美里山倶楽部のモジュールレイアウト部門の名称です。 
 
 一昨日は、山梨県まで遊びに行ったりしてたので、文化祭向けの準備はほとんど出来ませんでした。
 
 昨日は午後から「分館長」という立場もあって、文化祭の会場作りと「河原町鉄道」の飾り付けをおこなう超多忙な午後になりました。
 
「会社は」って?
 
 もちろん午後半休です照れ
 こういったときに休ませてくれる環境はありがたいですね。
(身体は休めないんだけどキョロキョロ
 
  上の画像の倉庫から分割して、車に載せて会場まで運び込みました。モジュルールの移動は、軽トラと息子がたまたま休み普通車を出してくれたので軽トラだけ2往復で会場へ運び込み出来ました。
 
 会場までは150m離れているだけですので往復してもさほど時間はかからないのだけど、他の方も運び込むので駐車場が取り合いになるのが難点でした。

 

 夕方4時から6時まで2時間かかってなんとか3線が無事開通。
 
 奥が見えにくいですけど、飯田線、ED19貨物、しなの鉄道でプレ走行をしていました。
 
 会場が閉められる時間になりましたので画像もほとんど撮る余裕もなく終わりましたので前夜状況はココまでです。
 
ロープウェイは電源が入りました。
滑走路の誘導光も点きました。
 
今日の本番が
上手くいきますように
 

河原町鉄道を応援してくれる方

「ポチ」をお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村