河原町鉄道 緑地化&遊歩道完成 連載No.34 | 美里山倶楽部

美里山倶楽部

Nゲージのレイアウト作成記事が中心。
大型のレイアウト美郷山鉄道の進捗、レイアウト制作に役立ちそうな話題、車両の小加工、などなどを模型歴半世紀以上、オートバイ歴45年のライダーが書いていきます。
信州・上伊那の話題も提供中。

「河原町鉄道」は美里山倶楽部のモジュールレイアウト部門の名称です。 
 
 今日11月26日は目の定期検診のため会社を休んでまして午前中はレイアウト作りをしました。
 
 前回は温泉宿に反対側へ渡れる橋を架けたとこまでで、温泉宿から遊歩道を作れるというところで終わってました。
 
 今日は遊歩道を作りましたので、まだ完成には至ってないですが、今までほとんど車両を置いての画像をお届けできなかったので今日は少し置いてみた。
 
 撮り鉄さんが上から好みそうな遊歩道になったので、かなり頑丈な枕木柵を置きました。
 
 その下をED19が引く貨物列車です。橋はまだ接続出来ていませんので雰囲気だけお楽しみください。
 
 こちらは水平アングルからの画像でほぼ完成形に近い出来上がりになります。
 
 イカンなぁ、ティッシュペーパーが入っちゃった。
 
 そこは割り引いても正面からED19が近づいてきて、川が見えるところですが、本来なら立ち入り禁止アングルですね。
 
 農家周辺には椿(らしい)花を加えて赤のアクセントを入れました。
 
 畑から見たところ。ティッシュペーパーが邪魔だびっくり
 川の段丘に広葉樹を植えた他に渓谷の緑も増やしています。
 
 お客さんから見えない側からの列車を収めた写真。
 温泉宿にも赤い椿が見えます。 
 
 ここは温泉宿に橋を架けたところからです。
 ちゃっかり、橋にはアプローチ階段が付けられていて、ED19のパンタがチラリと見えてきてパンチラ・アングルも悪くありません爆  笑
 
 そして橋を渡って遊歩道には砂利が蒔かれましたが、まだ接着剤が全然乾いていませんでした。
 
 温泉宿周りは細部を残して完成。
遊歩道から列車も滝も見られるようになり
農家の方は薪作りが進んできました。
 
 あと5日くらいで完成のところまで来ました。
 
 

河原町鉄道の製作記事を応援してくれる方

「ポチ」をお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村