伊那バス「恋姫」 過去のものになる | 美里山倶楽部

美里山倶楽部

Nゲージのレイアウト作成記事が中心。
大型のレイアウト美郷山鉄道の進捗、レイアウト制作に役立ちそうな話題、車両の小加工、などなどを模型歴半世紀以上、オートバイ歴45年のライダーが書いていきます。
信州・上伊那の話題も提供中。

  前回のダラJOGで踏切遮断機の稼動部が置いてあった画像を載せました。
 

 これです。
 
 今朝もう一度いってみたら、増殖してましたびっくり

 どんどん踏切がなくなっているのか、新しいのに更新しているのかわかりません。
 
 もう一つ。
 伊那市へJRの切符を買いに行きましたところ、伊那バスの車庫で高速バスの「恋姫」が留まっているのを見つけました。
 実車は初めてみます。意外とツヤがない塗装ですね。
 乗車口の「休車」が新型コロナウィルスを物語ります。
 後ろからもイチゴが美味しそうに見えるのに・・・。
 座席のカバーにもイチゴマークが入っています。
 
 残念ながら、「恋姫」は動く予定がなく休車からの復帰見通しがない、っていうより車体の調子が悪くこのまま廃車になるようです。
 
 それでは美里山倶楽部「いな電」に所属している「恋姫」に託していきますかショボーン
 
 
 
 
 艶がないところは実車に似せたんですかね?
 
 後ろもなかなかイイです。
 
 こちらは休車にはしません。今後も引き続き活躍してもらいます。
 

気に入りましたら「ポチ」っとクリックください。


鉄道模型ランキング