役に立たないタイ旅行記⑫3日目 vsエレファントライド戦 | 爆烈QUEST つー

爆烈QUEST つー

人生は、冒険だ。

お笑い芸人爆烈Qです。ファミコンやMSX
レトロゲーム実況やってます→コチラから
 
 
{6198B187-225B-474B-BF19-2F3009FF587C}
 
そしてアユタヤ・ダブル・メインイベント!
でもありますエレファントライドへ。
ガイドさんからチップのこと、危険について
など、それなりに注意を受けてから
象の乗り場へ。
 
{801EAA9A-FEF1-4EDF-A53A-36FBF645DB97}
メリーんリスマス!
ミスターローレんス!
 
{864EC6F6-3A64-43B3-A424-61F16615ADED}
タイ国王のお葬式? だか即位式に
ここの象が赴いたときの写真だそうです。
さすが国獣!
 
{BBA51A39-2DB6-495B-A452-63C1EB19A85B}
タイの自動販売機。にも象。
 
ガイドさんが何か言ってて、
明確な日本語ではなかったので
なんとなくでお姉さんお嬢さん方は
長時間ライドの券を買っていましたが、
我々は(特に奥さんが)いやいいです
と言うと、みなさんも、短時間でええかと
払い戻ししてました。
流されるもんですね~、日本人て。
 
{DA0EA69F-5249-45F5-AC9A-F7EA8019A7C8}
巧妙な? キッティーさん。
 
{C18CAB83-495C-43C2-9382-62451D9AD34E}
こちらにもエレファントライドが。
 
{5B82AA71-7B61-4BD2-8E29-3A19DC9B80B7}
写真撮るー?とお兄さん。
いやその態度よ!
 
{7F3ACD93-EC2D-4CA7-9C15-37DD30023139}
そして象さんです! ワー! キャー!
 
{1008DB82-9CDB-4C85-93F8-9E956C7DCCB1}
だからお兄さん、その態度よ!
 
{DFE6CB46-30A0-420F-8F96-9BACBED68893}
えらい急な階段あがって…
 
{73B0D333-5225-4A34-9679-F0B03B63A3C3}
 
そして象にオン! 
結構ちゃちい造りなんですが
大丈夫なんですか!? 
と思いながら、
手を伸ばして象さんに触ったりと
興奮を隠しきれません。
 
{2CA9E8BF-F278-46C2-8493-8AD60A5CDF52}
うひょー!
 
{6EED6EDE-2CBC-4288-B95A-61F1355465D9}
うひょー!
 
{AD3CC3A1-51D0-4D7B-8228-AE93ACFD91A6}
うひょー!
 
カタイ! タカイ!
ユレル! カタヨル!
 
ただこれ乗ってる自分の姿って
見れないんですよね当然ながら。
 
象乗りの所がデジカメで
撮影してくれていますが
色んな感じで撮りたかったなー。
と謎の願望。
 
{90606820-9EB6-45A6-9B70-CD3FD0CCF304}
ドえらい傾いてますけど!?
大丈夫なん!?
 
{81CB9FB5-CBE7-40CD-AD51-01A2C09A3544}
もっとこっち寄って! 
みたいにもされます。バランスやね。
 
{EC8576B9-BACB-462C-93A7-B9B381DCCC79}
追い抜かされたリ。
 
{6D985C3C-D0FB-4692-AFC7-F42A8D5BE662}
前のお嬢さんこっち向いてたんで
写真撮ってくれてんのかな思って
ピースしてたんですが
自撮りされてただけみたいです。
 
{B17E9907-8E1D-42FF-B0F4-565A74A43C46}
別の団体と遭遇したり。
 
{C62F39A8-0FD9-46BF-A22C-72B2B0B07555}
ここも良かった! 
何してるかは秘密です!
 
{865AE8C7-AC9B-463E-8998-31D7A3BAFB68}
タイのゴレンジャーともすれ違いました。
緊急出動らしいですよ。
 
{1BEA815B-1E5A-4105-94E8-5AAB0AFA0B2B}
耳もおしりもかわいい!
耳の後ろ蹴って運転するぽいですね。
 
{3780F19A-B3D1-425C-9369-0F7F8C1DCAEC}
チップチップチップ! と
ファウルチップだから三振じゃないぞと
猛抗議する野球選手みたいに
チップを要求してくる女性オーナー。
 
ただあとで調べてると、チップは
象が受け取ってくれるんだそうで、
それやったら渡せばよかったなと
後悔しています。げんき~ん。
ま、真偽はわかんないですけどね。
 
{3DABCBAE-91B0-4128-A0D3-7544E43C2437}
ありがとね~!
 
 
数分でしたが楽しかったです。
どういう道のり? かは
行ってみてのお楽しみ! です。
神性な動物であることが伺える
とても神秘的な体験でした。
自然の驚異と親和、でしょうか。
これならもっと長く乗ってても…

終わってからお姉さまお嬢様方は
お写真の交換してらっしゃいましたが、
奥さんどこ吹く風でふら~とどっか
行ってしまわれたので、
便乗できませんでした。残念。
 
{1687F810-001A-4EC8-B447-AD672166A5DE}
アユタヤ警察より。スリ、ひったくりに注意!
 
{45C3003B-1234-48B1-802C-03167F7F8C7B}
お土産屋の文言。収益はタイ全国の
えさを必要としている象のために
使われるんだそうです。字綺麗。
あとキッティーさん電話してる。
 
{CAE9A21A-18B5-41B1-BF45-675779F1BF1E}
 
奥さん、トイレ行ってたらしい
んですが(有料5B=17円)
帰ってくると「象と写真撮ってもらおー」
と最初は訝ってたのに急に乗り気で
どないしたん、でしたが
別の方が結構な枚数
色んな感じで撮ってもらってた
ということなんで
撮って頂きました(一人40B=130円)。
 
象の足の上に座らせてもらって、
ちょっと命令するとポーズを変えたり、
鼻を体に巻きつけてくれたりして
バシャバシャ。
 
こういうのどうせちょろっと撮って
終わりやろ? のイメージでしたが
たんまりと撮って下さいました。
奥さん、鼻が巻きつくのに
怖がってたんかわいかったです。
 
{656763EA-B200-4788-8C83-0D7E4BB15209}
跪く姿も神々しく、
とっても頭が良いのにも驚きです。
鼻をちょいっと曲げたりもしてくれて。
 
よかったですよ~
とお姉さまお嬢さま方にも
お伝えしたんですが、撮りに行ったら
小さい象で(それでもカワイイんですが)
かつガイドさんが何枚か撮って終わり、
になっていまして。
えーと、なんかすみません。
たぶん巻いたんだと思います
ガイドさんが。
 
{FFA0C152-3D81-486D-BF29-B6B0F5D23290}
ちいせえな
と奥さんつぶやいていました。
ま、かわいいですけどね、これはこれで。
 
 
 
 
続き↓