こんばんは、ずーっとケチって買わなかったガーミンを決意して購入したかあさんでしたが…
 
ようやく2代目ガーミンが動き出しました!!!
結局、無償修理で本体部分がまるっと交換となりましたとさ。
 
ショップに持ち込み、修理が終わって受け取るまでに2週間弱経過。マジかー!笑い泣き
(修理は1週間以内でしてくださったが取りに行けず)
でもその間はNIKEアプリ使って走ってはいたのよ。
 
新しいガーミンときたら、電源入れたらすぐに何も迷わずスマホと同期しようとするじゃんw
前の初期不良は謎のQRコードしか出てこないわ←しかも読み取れないQRだしw
メニュー画面を出してBluetooth接続しようとするも繋がらないわで、ガーミンのHPやらYouTubeを検索したりで1時間無駄にしたんだからな笑い泣き

 

2代目、なんとか末永く元気に動きますように…。(正直、修理ではなく交換でホッとした)

 

 イベントバナー

 

で、早速走ってみようかと思ったら外は大雨。

ガーミンデビュー戦はトレッドミルとなりました。

 

今、自分がどんなペースで走れてるか全く未知数なかあさん。

(運動神経がアレな人は自分の動きを把握できません。よって自分が走ってるペースも正直わかりまてん。)←走れる人から見たらマジかよと思うでしょうが

 

NIKEアプリだと7分台でたまーに6分代後半で走れるくらいのペースしか出ねえ。

どんだけ退化してるんかい…w

 

で、トレッドミルモードで比較的楽なペースで1時間走ったら、ガーミンのペースが6:30/kmを切っていた。

 

あ、コレかなり忖度が働いとるな…

 

と思って、保存前に距離9.8㎞を9.00㎞に校正。

結果、平均ペース6:43/km

あ、これまだ忖度ペースじゃん…と、己の計算力の弱さに日和った…。

※体重割り出しを防ぐため合計カロリーは黒塗りしております(現在とても人様に言えない重量に達しておる)

 

 

 

そして昨日、いよいよ外を走ってみた。

ガーミンがGPS受信するまでに時間がかかることなどすっかり忘れていたw

 

ペースがわかりながら走るってなんてステキなの?キラキラ

と、4年ぶりの感覚にココロが躍る。←我ながら安上がりだな

※旧ガーミンは4年前に充電がアウトになりサヨナラした

 

結果

 

あれ?6:30ペースで走れてるーキラキラキラキラキラキラキラキラ

てことはあのトレッドミルの忖度タイム、意外とあっていたのか?

 

そういえばかあさんの1代目ガーミンは忖度上手で、大凧隊で山登りに行った際には自分のガーミンだけ誰よりも先にピロリーと1キロを刻んでいたことを思い出した。

 

NIKEアプリはペース遅めにでるのかな?

久々に6分台で走ることがわかって本気でうれしかったかあさんなのでした。

 

レベル低すぎてごめんねごめんねー

 

走り出したからには、今年こそ東京マラソン当ててやる!!!!

 

 

先日の義実家片付けご褒美&とうさんお誕生日ランチは

かあさんはカニコースをチョイス。

 

カニの刺身が甘くてうますぎた!!!あと3本くれ!と思った。

 

他、ミニなカニ鍋に

 

カニクリームコロッケとカニチラシのカニ祭り~♪

 

〆は追加代金払ってマンゴープリンにチェンジ。

美味しゅうございました。

 

とうさんのコースより高くなってしまったのはナイショだ。

 

とうさんは松花堂弁当を食べていました。

品数多めってうれしい。

最近、和食がめちゃ美味いお年頃になってきたわ~。

 

義実家大掃除は大型家具の搬出も終わりました。←タンス複数個やら大型の棚やらは2階からは担げなかったので、これだけは業者にお願いしました。

※3社以上の見積もりは必須。二倍のお値段を提示してくるところもありました。

 

ようやくリフォーム工事に入れそうです。

週末にしか片付けできないので1年近くかかりました滝汗 長かった…。

(業者に丸投げすれば早かったんだけどね。結局片付けはほぼ自分らでやりました)

 

お買い物マラソンはじまるよ~

イベントバナー

 

あまりの使い勝手の良さに(100発100中)二本目買ったw

電源入れるとなぜか蚊が吸い付くんだな。

 

 

 

梅雨の時期に便利!レインスニーカー

 

 

すごい気になっているコレ。寝苦しいこれからの時期、涼しそうよね。

 

 

 

重い液体類は通販でまとめ買い!スーパーディールで20%以上ポイント還元。

 

庭仕事、装備はこれくらい思い切り振りきった方がいいのかもしれない…

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー