初めてのインド | Birdy yoga studio - kyoto

Birdy yoga studio - kyoto

バーディヨガスタジオのブログ:スタジオの告知や日々の出来事をつらつら書いていきます

今回4度目のインドマイソール


だけど恥ずかしながら、何もかも初めての体験が多い



思えば、メインシャラでの練習は2回目

それも10年も前の話で


kpjayiの名前になってからは初めてで


ここでは完全に私は新参者です真顔



世界中からいろんな人が集まってきて

みな真剣に練習してる時間が嬉しいアップ






一緒に行動してるマヤさんからは

いろんなことを教わってる (写真はふざけてるけど)



彼女はこのゴクラムでかなり有名で

歩けばインド人に声掛けられてる






他にも、何度もここに来ている人達から

いろんなしきたりやら何やらを教わってる





インドはそんな好きじゃない、って思ってたけど



私は何も見えてなかったのかもしれない


自分から見ようとしていなかったんだ






その土地に行けば、その土地に馴染んでみる



誰かに助けてもらう、教えてもらう


小さなことでも敬意を払って感謝する






そんな当たり前なことを


とても新鮮な気持ちで学んでいます





立ち食いのゴビマンチュリアンがこんなにも美味しいって初めて知ったよ!