三重県、安濃川、雲出川、ボラ池、三重大近くの海岸の野鳥 | mukudoriのブログ

mukudoriのブログ

2014年6月3日の大阪支部幹事会で3年間の支部長任期を終え、
副支部長としてサポートに回ることになりました。
3年間会員の皆様や幹事さんにご支援いただき厚く
御礼申し上げます。
このブログは継続しますのでよろしくお願いします。

三重県の津市で所要があり、ついでに伊勢湾で探鳥を楽しみました。
2月5日晴天に恵まれ暖かく快適で、海からの風も柔らかく感じられました。


ボラ池も環境に変化なくセイタカシギはいませんでしたがタゲリが石の上で休んでいたり

オオハシシギがいました。


安濃川河口部ではミヤコドリ、ホオジロガモ、ヨシガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、マガモ等

がいました。


雲出川河口部でミヤコドリ、ユリカモメ、セグロカモメ、コクガン、ウミアイサを観察しました。


ズグロカモメが見たかったのですがいませんでした。

ミヤコドリ

 ミヤコドリ

ミヤコドリ

ミヤコドリ

ミヤコドリ

 ウミアイサ

 コクガン

 ウミアイサ

 ウミアイサ

 オオハシシギ Long-billed Dowitcher

 セグロカモメ

セグロカモメ

 タゲリ

 タゲリ


 タゲリ