確定申告2024 ~お花見レポート | BIRD SONG

BIRD SONG

野鳥と花の写真・・・時々ピーちゃん、投資と株主優待 + 忘れた頃にオリジナル曲♪

今年も滑り込みセーフで確定申告してきました、、、

 

って、もう1か月以上前になるんだね。

気が付けば新年度、時の過ぎるのは早いな(;・∀・)

 

 

 

 

作業はおこたで♪

夜中に配当の入力。。 ピーちゃんはめくり役ね!

 

 

 

 

 

 

去年のブログで冗談ぽく「200件くらいなら大丈夫かも」と書きましたが・・・

 

ジャスト200件でした。(ぉ

こっそり買い増しした1年、よくがんばったなオレ♪

 

この勢いで、来年は300件だ!

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

 

デイトレもほぼ毎日やってたので、

年間の売買額は30億円超えてました(汗

1回が100万円くらいなので、多分3000回くらい売買したんだろうな(;・∀・)

 

 

 

完成を喜ぶぼくとミニピーちゃん

 

昔は手書きでやってたけど、今はプリントアウトして出せるから便利。

ウェブで計算もしてくれるしね。

 

 

 

 

で、ご褒美のパンプキン じゃなくて還付金は・・・

でした! ナイスゥ (。•̀ᴗ-)⤴

 

毎年憂鬱だけど、終わるとほっとして爽やかな気分。

今回から配当控除が改悪になったので、住民税と健康保険料は増税に・・

どのぐらい増えるのか心配。

現政権になって増税ばっかり・・・もうやめて! 色々な意味で(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

今年の株式市場は、あっという間にバブル期以来の最高値を突破

急激に上がったのでまた下がるでしょうけど、

これからもコツコツ拾っていこう。

 

ちなみに、株の世界では最高値(=さいたかね)と読みます(*´σー`)

 

 

 

今年は、アークランズとかSANKYOとか(σ・∀・)σゲッツ!!

アークランズって言ってもピンとこない人が多いかな?

かつやをやってる会社ね。

優待券が届いたら、かつ丼おごってあげるね(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*

 

 

 

 

 

 

 

3月は12月決算企業の株主総会シーズンだったので、オンラインでいくつか参加しました。

 

 

 

コロナ禍からバーチャル会場の総会も認められて、

GMOフィナンシャルはこんなことに・・・

 

なんか宇宙だねピーちゃん!

ネット関連の企業グループだけあってCGがこってるな

 

 

 

 

 

飛んでく月と追いかけるピーちゃん

 

 

 

 

 

 

 

外食系の会社は、開会前にムービーも流れたり・・・

 

 

 

 

ネコちゃん、ここでも活躍♪

 

 

 

 

 

ということで、こちらはすかいらーくの総会

~京王プラザホテル「コンコードボールルーム」~

ピーちゃんを探せ!

 

コロナ禍で外食産業は大変でしたが、業績回復で社長もにこやかでした

途中、大声で不満をぶちまける株主さんもいたけどな!(;゚Д゚)

 

 

 

 

そしてこちらはマックの総会♪

~渋谷ヒカリエ「ヒカリエホール」~

さかきは見つかったかな?

溶け込んでて言われないと気付かないかもね(*´艸`)

 

質問に笑顔で返答されてて、マックの総会は毎年好印象です。

客商売だもの、こうでなきゃね!

 

 

 

人気のカサノバさんは、今回で退任。

これからはカナダの家族のそばにいたい・・とのこと。

記念に3ショット写真撮っていただきました(嘘

 

 

総会の会場は、素敵なところが多いので、

いつか東京に総会ツアーに行きたいです。(*´∀`)

 

 

 

 

 

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*

 

 

 

 

 

 

さてさて、みなさんお花見は行かれたかな?

ぼくは毎日ジョギングしながら見てましたが、今年の開花は遅かったね。

 

桜祭りが始まっても、全然咲いてない状態、、

人だけはいっぱい来てたけどね。(;´▽`A``

 

 

 

それでも、祭りの最終日あたりには満開の花が見れました。

 

川沿いの桜

この花に包まれてる感が好きだ

 

 

 

 

 

 

お城の庭園から

 

 

 

 

 

 

 

しだれは色が濃くてきれい

 

 

 

顔出しパネルが置いてあったので、記念にパチリ♪

ピーちゃん女の子だもんな!

 

 

 

 

 

以上、現場からお花見レポートでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

-*-*-*-

 

 

 

 

 

 

 

新潟に夜桜の綺麗なお花見スポットを発見したので、

今年の遠足はこちらにGOGO~

 

コメントくれた、菜遥さん、み~さん、みるここさん、そらさん Thank you !!

ボートが小さいのでおしくらまんじゅうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレンタインギフトくれた友達もつれてきました。

ナインチェさん、ゆぅこりんさん、ウサさん、みちさん、まるこさん、遅れましたがありがとう。

若干2名、見分けがつきません。( ゚∀゚)アハハ

 

 

 

 

 

 

では、お花見の夢を見ながら、おやすみ♪