襲われちゃったの?  ~リートファン | BIRD SONG

BIRD SONG

野鳥と花の写真・・・時々ピーちゃん、投資と株主優待 + 忘れた頃にオリジナル曲♪

こちらも一昨日(21日)、梅雨入りしました。

観測史上4番目に遅いそうで。

 

今年はどこも遅いみたいですが、明けるのはいつになるのやら??

 

 

 

 

 

少し前の話になりますが・・・

 

実家にいたら、外から戻ってきた父親が「庭でハトがしんでるみたい」と・・・

(え・・まじか~)

 

 

見に行ってみると

 

キジバトちゃん、、、まわりに羽が散乱している 

これはカラスに襲われたな。。(´;ω;`)

 

 

にしても、しんでるにしては綺麗に座ってる。

と思い、目を見てみたら普通にまばたきしてた。

 

 

 

雨に濡れててかわいそうなので、軒下に運ぼうということになり

 

父親がダンボールに載せて持ち上げると、怖がって降りてしまうので、

ぼくが、ダンボールでおしりをつんつん・・・

 

 

 

 

無事に軒下に誘導成功♪

 

ここなら大丈夫。

お腹すいてるかな、、マグロ食べる?(*´艸`)

 

 

 

 

 

肩のあたりの羽が浮き上がってるものの

大きな傷はなさそう

元気になるんじゃないかな

 

父親はダンボールで囲ってあげたほうがいいかな?と言ってましたが、

野生の動物なのでそこまでしなくても大丈夫、と言っておきました。

 

 

そんな心配をよそに? 翌朝には、すっかり姿はなくなってました。

フンだけ残ってたけどな!(;゚Д゚)

 

きっと元気に飛んで行ったんでしょう。

よかったよかった。

 

 

 

 

 

 

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*

 

 

 

 

 

 

 

先月は、リートのイベントがあったので、

初めてですが、気合を入れて参加してきました。

 

 

Jリートファン in 名古屋

いつも見てる投資番組のキャスターの桜井さんも登場してくれて、わくわく(´∀`)

 

しかし参加者数に対して会場が狭く、3人掛けテーブルの真ん中に押し込まれる羽目に、、

座るときに隣の人にすごい嫌な顔されるし、色々な意味で窮屈でしたが (-_-;)

3名さんの講演会と3つのリートのセミナー、計4時間半の長丁場をなんとか乗り切りました。

 

 

 

 

 

そんなイベント会場のビル

と、右隣はリートに入ってるオフィスビル・・・なんという偶然

一緒に視察♪

 

 

 

 

 

 

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、今年リニューアルOPENした中日ビルも見たくて・・・

(イベントの前に立ち寄りました)

 

これか~

おしゃれになったな

 

 

 

中に入ると・・

未来的なエスカレータースペース

カメラに向かって、いえ~い

ピーちゃんも同行♪

この画像編集なかなかだね!

 

 

 

 

 

エスカレーターを降りて、お目当てのこちらへとうちゃこ♪

 

じゃ~ん

屋上広場

柵がガラスになってて、下までよく見えるのがポイントだね

ミライタワーもばっちり♪

 

 

 

 

 

 

噂のスポットということでたくさん人が来てました。

人工芝もあって、寝転んでる人もいたよ(*´∀`)

 

これは夜景も素晴らしいに違いない。

次は夜に来ようね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰る前に、ちょこっと前回も来たここへ・・・

 

うさぎさんの神社

 

 

 

 

 

 

前回急いでてできなかったミッション・・・

境内にいる隠れうさぎを探してみました。

 

 

灯篭の中に 寝てる子発見

 

 

 

 

 

 

 

 

草むらの中から・・・ジーー (*・д・)―→

 

 

 

 

 

 

 

 

これはどこでしょうか?

訪れたら探してみてね。

なかなか見つからナインチェ かな?(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

幸せのなでうさぎをなでなで

後ろから見ると、しっぽが丸くてかわいいぞ!

 

みなさんも訪れたら なでなでどうぞ♪

間接なでなでになります。(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

実は矢場とんの近く

豚のオブジェは写真スポットになってて、

外国人旅行者さんがよく写真撮ってますね。

 

 

 

 

顔出しパネルを見つけてしまったので

我慢できず撮ってみました。(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では最後に

良いの子のみんなと撮った記念写真ができあがったのでどうぞ

 

みるここさん、みーさん、そらさん、菜遥さん、じゅんぺいさん

いつもありがとう♪

 

 

 

 

梅雨はあまり好きだという人はいないかもしれませんが、

雨音は癒されて好きだな

 

では、雨音を聞きながら、おやすみ♪