名証と桜、野鳥も♪ | BIRD SONG

BIRD SONG

野鳥と花の写真・・・時々ピーちゃん、投資と株主優待 + 忘れた頃にオリジナル曲♪

花粉症がつらい季節ですが、、、

今年も電車に乗ってリートの決算説明会へ行ってきました!(ぉ

 

 

こちらへとうちゃこ♪

じゃ~ん あれ?

いつもと違う出口だったみたいで、上に観覧車あった(;^_^A

地下鉄は外に出るまで方向音痴になりがち

 

 

 

 

 

 

 

 

道の両側に桜が植えられてました

栄ミナミから名駅南まで桜並木で結ぶプロジェクトがあるそう

 

 

 

 

 

 

 

 

名証と満開の桜

河津桜かと思ったら「オカメザクラ」と書かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一眼レフで ジーー (*・д・)―→

 

木が成長していって、桜の名所になるといいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ということで、やってまいりました。

名古屋証券取引所

ピーちゃんもつれてきた(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

会場へ

前回よりだいぶ人が増えてて、コロナからの回復を実感

ピーちゃん、業績はどうかな?

 

このリートは堅実に運営してくれてて、今後も増配とのことで

ナイスゥ (。•̀ᴗ-)⤴

 

で、リートってなんなのじゃ?て人のために・・

 Real Estate Investment Trust(REIT)

 一言でいえば、上場している不動産投資信託のこと

複数の不動産物件に投資できて、賃料を分配金として受け取れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので

取引所の売買管理室を見学

 

 

 

 

 

 

 

古い資料も展示されてました。

トウシ君(右)がご案内、、、このぬいぐるみほしい♪

ちなみに投資の日(10/4)に株買うと、パフォーマンスがいいらしいよ。

 

 

 

 

 

 

昔の株券の見本

今は電子化で手にしたことないけど、なんかかっこい~

 

 

 

 

 

 

昔の立ち合い風景

きっと競りみたいな雰囲気だったんだろうね

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに名証の中も見れて楽しかった。

下半身映ってるね(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチにしようかと思ったけど、お店が人でいっぱいなので、

しばらくお散歩タイム

 

 

 

道路の向こうに

ビルの間にボールがはさまってる!

これ初めて見ると衝撃的かも

 

何かわかるかな??

 

 

 

 

下からの図 なかなかのインパクトだね

 

これは目玉おやじじゃなくて、科学館のプラネタリウムです。

コロナ前に一度見たけど、映像が精細で、リアルの星空を見てるみたいに綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

科学館のある白川公園には、美術館も併設

謎のオブジェもたくさんあって、こちらは風でぐるぐる回ってました

木や池もあってのんびりするのにいい場所でした。

 

 

 

 

 

 

 

野鳥もいっぱい

近くの木にスズメちゃんの群れが飛来

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前まで来てくれたので、鳥好きのぼくは嬉しくてパシャパシャ♪

標準ズームでもこんなにアップで撮れた

 

 

 

 

 

 

 

 

ハクセキレイも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池にはカルガモ

 

都会の野鳥は人慣れしてるせいか、近づいてもあまり逃げないので、

鳥好きには意外といいかもね

 

しっかり餌あげてる人いたし(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな公園を後にして、こちらの神社にも寄り道

 

 

ひょっこり♪ みつかったかな?

 

友達から耳にしたこちらは、うさぎさんの神社

 

 

 

 

 

 

 

境内に入ると迎えてくれる「幸せのなでうさぎ」

このうさぎは神様のお使いであり、なでることで幸福が頂けます。とのこと

 

 

 

 

 

 

 

御朱印もかわいい

これ目当てなのか若い女性の参拝客が多かったかも

 

 

 

 

 

 

 

 

絵馬もうさぎ

自分で顔を描くみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手水も

 

 

 

 

 

 

他にも色々なところにうさぎの置物が隠れているので、

行ったら探してみてね(^o^)/

 

 

 

落語をされてる方もいた

平日の昼間でしたが、にぎやかな三輪神社さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろお腹ペコペコになった?

 

いざ、みんな大好き磯丸くんへ♪

 

 

 

 

 

 

まずはあつかんで乾杯

まあまあ、おひとつ♪

ちっちゃいやかんで出てくるのがポイント(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

海鮮丼をいつも食べるんだけど、

今回はずっと気になってたこれ

 

じゃ~ん

うな丼(並) キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

 

 

 

 

はい( ^-^)ρ(^0^ )あ~ん

 

こちらチェーン店だけど、ちゃんとバーナーであぶってくれるから、

焦げ目がついてて香ばしくてすごく美味しい♪

できればつゆだくだくでお願いしたい。(*´σー`)エヘヘ

 

これはリピート確定だな( ゚∀゚)アハハ

 

 

 

 

 

 

 

お支払いはSFPの優待券で♪

 

 

 

 

 

ちょうちんがぶら下がって、いい雰囲気の磯丸くんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく来たので、帰りがけにリートの物件をいくつか視察。

ホテルはコロナ直撃で大変でしたが、これからよくなっていくでしょう。

がんばれおれのホテル♪

 

 

 

 

 

 

 

-*-*-*-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では最後に

科学館の社会見学で撮った集合写真をどうぞ♪

 

菜遥さん、み~さん、みるここさん、そらさん、じゅんぺいさん

いつも見てくれてありがとう♪

 

 

 

 

ジョギングと筋トレは継続中ですが、

最近、走って帰ってくると目がカユカユです( ノД`)

 

そして花粉症がひどくなると、確定申告のシーズン。

今週中に出さないといけないので、作業がんばるぞ。 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

では、みなさんおやすみ♪