キラウエア | この星は愛と光の宝石箱

この星は愛と光の宝石箱

~鳥のさえずりとともにいつまでも~(旧「Birdsong」)

キラウエアと聞くと、ハワイ島のキラウエア火山ロケットを思い浮かべる方も多いのでは?


実は、私もカウアイ島に行くまで、カウアイ島にも「キラウエア」という場所があるとは知りませんでした。


というわけで、ソウルジャーニー@ハワイ諸島の続きです。ノンビリペースですね~あせる


カウアイ島に着いたのは、午前10時半過ぎです。


まず最初に、カウアイ島の空港が、面積では何倍も広いハワイ島のコナ空港よりも広いことに驚きました~(というか、コナ空港、ビックリしますよね!!)。


この日は、ハワイに降り立った初日。まずは、ハワイへ(カウアイ島へ)ご挨拶の一日ですラブラブ


まず、オーガニックのスーパーのデリで軽いランチを済ませ、向かったのは、最初に書いたキラウエア地区です。


こちらでは、日本から事前に予約してあった、ケン・カールソンさんのセッションを受けました音譜


ケン・カールソンさんは、カウアイの自然豊かな土地で、島のお花やジェムストーンを用いてエッセンス「カウアイ・エッセンス」を作られている方です。


その、ケンさんのご自宅で、受けるセッションはとてもユニーク。

http://starmen.com/essence_advice.html


最初に、簡単にカウンセリングをした後、ケンさんが私のエネルギーを感じ取って、私に必要なエッセンスをピックアップ&ブレンドして下さいます。

ピックアップしてくれるのは、カウアイ・エッセンスに限らず、世界中の何千という種類のエッセンスからです!!


カウアイ・エッセンス以外にもたくさんのエッセンスがある中で、私のために選んで下さったエッセンスには、カウアイ・エッセンスが多く含まれていました。


カウアイ島とのご縁を改めて深く感じましたラブラブ嬉しい。


セッションの後は、ケンさんのお庭でくつろがせて頂きました。

とっても気持ちのよいお庭なんです。


海の見える高台にあるお家で、↓こんな大きな石がデデデーンとおいてあったり。

Birdsong ~花鳥風月~

南国のお花がたくさんあったり。


Birdsong ~花鳥風月~


裸足になって、気持ちよく。


Birdsong ~花鳥風月~

はぁ、こんな場所に住めるケンさん、羨ましいですアップ


そうそう、キラウエアは、カウアイ島の最北端です。


灯台がある辺りは、野生動物の保護区になっていて、たくさん鳥が飛んでいたり、羽を休めていたり。

海風が気持ちい~い。そして、なんとも平和な光景。


Birdsong ~花鳥風月~
あれっ、横になっちゃった・・・汗


そして、この近くには、可愛いお店もいくつかありましたね~。


Birdsong ~花鳥風月~

オウム君も見ましたよ。


Birdsong ~花鳥風月~

そして、この後は、ヘイアウをお参りさせて頂いて、この日宿泊するB&Bに向かう途中で会いに行ったのは、


Birdsong ~花鳥風月~

野生のアザラシ君ですとかげ


産まれて数週間。しかも、親から離れたばかりだそうで。。。



Birdsong ~花鳥風月~

こんな標識があって、また、ガードマンとロープで、人が近づかないように、きちんと見守られていました。


生きとし生けるものへの愛を感じます。


カウアイ島初日は、土地へのご挨拶。そして、動物たちにも出会えて、心の平和を改めて感じた1日でしたコスモス


行きの飛行機では、ほとんど寝れなかったからね。日が落ちるとだいぶ眠くなってきましたよ


カウアイ島で2泊したのは、Magic Sunriseという素敵なオーナーのB&Bです。


リビングは、広々センスよく。


Birdsong ~花鳥風月~

ダイニングからは、鮮やかな緑の芝生が見え。お庭にはプールもあり。


Birdsong ~花鳥風月~

私が泊まったお部屋は、1人ではもったいないくらい広かった。

そして、心地よかった。


Birdsong ~花鳥風月~

私が泊まったドリームタイムという名前が付けられたお部屋。


実は、日本からメールで予約したとき、火の女神「ペレ」の名前が付けられたお部屋を予約してあったのに、ダブルブッキングで、ネイティブアメリカン風のこのドリームタイムというお部屋に当日変更になったのでした虹


これも、後で考えれば、導かれていたのかな。


カウアイ島で起きることは、いつもミラクル。そして、すべてが必然


つづく。