聖なる場所 その1 | この星は愛と光の宝石箱

この星は愛と光の宝石箱

~鳥のさえずりとともにいつまでも~(旧「Birdsong」)


カウアイ島で、ワイメア渓谷ツアー に参加した2日目を除いて、私のお世話をして下さったのは、ガイドのKanakoさんです音譜


とっても、美人で可愛くて優しくて自然体で素敵な女性ですアップ


Kanakoさんは、日本でヨガの先生をやられていたということなので、私は、3日目の朝、ヨガのレッスンを受けさせてもらうことにしました。


泊まっているB&Bのお庭の芝生の上で。


Birdsong ~花鳥風月~

プライベートなヨガレッスン、なんて贅沢なんでしょうラブラブ


朝から心も体もほぐれて、Blessingな一日の始まりです。


着替えを済ませて向かったのは、カウアイ島にあるヒンズー寺院です。


この寺院について知ったのは、4月だったかな?ある瞑想会で、参加者の方が写真を見せて下さったのがキッカケです音譜


寺院に置かれた綺麗なブルーの石に目が釘付けになりまして・・・


しかも、本堂には、写真に撮ることは禁止されている、大きなアースキーパークリスタルがあるということをこの時にお聞きしました。


数年前から「アースキーパー」という言葉が気になっていて、でも、なんかパンドラの箱ベルを開けてしまうような気もして、自分で入手することはなかったクリスタルです恋の矢


「会いたい。」


この寺院のことが頭から離れなくなるのと同時に、今年の初め、バリ・ヒンズーの総本山ブサキ寺院を参拝した ことまでもが、意味あることだったようにも思えてきたのですひらめき電球

(コジツケですかね汗


そんなこんなで、訪れたヒンズー寺院は、想像していた以上に素敵なところでした。


本堂には、本当に大きなクリスタルが祀られていて、神聖な空気。


こちらで1時間くらい瞑想させて頂きました。


本堂の前には、私が写真で見て素敵!!と思ったブルーの石があります。


これを見たら皆さんも行きたくなっちゃうかも~?覚悟はいいですか?


ジャン!!


Birdsong ~花鳥風月~


みなさんは、これを見て、どんな感じがするでしょうか?


人それぞれ、感じるところがあるかもしれませんねアップ


そして、こちらの寺院、お庭もとても素晴らしいのです。この世のものとは思えない美しさ。


Birdsong ~花鳥風月~



Birdsong ~花鳥風月~


次元の違う場所に迷い込んだみたい。

このあたり一帯が、とても神聖な空気を感じますアップ

はぁ、自分がこの場所に溶けていってしまうかのよう。。。


このお寺を訪れることが出来て、本当に良かった。至福でございましたニコニコ


離れがたいこの場所を後にして向かったのは、近くにある菩提樹の森です。



Birdsong ~花鳥風月~

こちらでは、菩提樹の実を拾うことに熱中しました(笑)。

女子は、こういうの大好きですよね音譜ドングリ拾ったり、貝殻拾ったり、ワクワクしますよね~ラブラブ


そうそう、この森では、森の妖精さんに会ったのですよ。


この子↓
Birdsong ~花鳥風月~

ふわ~っと走ってきて、私たちがいる一帯を横切って、ふわ~っと駆け抜けてゆきました。音譜


風のようで、コスモスとっても可愛い妖精さんでしたよチューリップ紫


カウアイ島では、連れて行ってもらう場所、すべてが魂の奥に響いてきます。

ついつい、時間の概念を忘れて、どっぷり浸ってしまうので、私にとっては、ただ、この島のエネルギーに身を委ね、その場その場をただ楽しむだけ。


そしたら、必要な時に、必要な場所に導かれるんですね~。


次回は、導かれるように訪れた、もう1か所の聖なる場所について書きますねメモ


今日は、このへんでパー

読んで下さって、ありがとうドキドキ