丹沢山 その2 | birds-rtcj30のブログ

birds-rtcj30のブログ

ブログの説明を入力します。

   

 ピンポン玉のような大きな花をつけるフジアザミ

  

 

  12時ごろ、鳥尾山山頂。

  

 

 ここで、また、景色を眺めていたら

 

 おや?オオタカかな?これまた遠すぎ。

 

 

 また、超トリミング 一瞬、クマタカかと思ったけど、やっぱり、オオタカだね。

            

 

 今度は、行者ヶ岳へ。いったいいくつ山を越えていくんだろうね、、、

 

 遠く、アーチが見えた。あとで、山小屋の人が、それは、宮ケ瀬湖に架かる橋、やまびこ大橋だと教えてくれた。は=、宮ケ瀬湖が見えるんだ、

 

 

 

 行者ヶ岳手前から、鳥尾山を振り返る。登ってきた木道が見える。

 

 

 

 

 

 

 12時半過ぎ、行者ヶ岳から。奥は、三の塔。

 

 

 行者ヶ岳からの下り、クサリ場が2つあって、2つ目のクサリ場が、ほぼ、垂直降下。高さこそ、5メートルほどだけど、断崖絶壁、ロッククライミングやりに来たんじゃない、、、

 

 

 新大日への登り

 

 

 

 

 14時前、新大日。

 

 

  ここは、眺望はきかず。

 

 このころより、雲が多くなってきた。

 

 何かいると思ったら、ソウシチョウ

 

 

 この日の目的地、塔ノ岳への道のりは、最後、急登があるものの、緩やかな登りが続く。本来なら、相模湾、富士山が見えるというが、、、

 

 

 

 

 

 14時半過ぎ、やっと、塔ノ岳、登頂。

 

 

 

 ここからの眺望は、素晴らしいとのことだけど、この時は、ガスで、何も見えなかった。。。