完全休業(養)日 | birds-rtcj30のブログ

birds-rtcj30のブログ

ブログの説明を入力します。


 完全休業(養)日。

 7月21日(木)

 5時にはアラームをかけて、目を覚ますと、雨だった。

 雨なら、雨なりに、出かけようと思えば、出かけられないこともなかったけれど、気乗りがせず。


 1階に住んでいる人が、世話をしている花、四季折々いろいろ、いつも眺めさせてもらっているけれど、この日、暇だったので、写真撮らせてもらった。

イメージ 3




 雨降ってなかったら、ちょこっと、御岳山にでも行って、レンゲショウマでも見てこようと思っていたけれど。

 こんなことも珍しい。

 たまにはこんな日があってもいいかな。

 
 この間、自転車で通勤途中、アカボシゴマダラ、を見かけた。昆虫に詳しくない私は、数か月前に、こんなチョウがいることを知ったばかりなのだけれど。

イメージ 1


 外来のチョウで、近年、関東近県に増えているらしい。そういえば、確かに、子供のころは、こんなチョウ、見かけることはなかった…。


イメージ 2