娘の不登校は継続中。母は相変わらず自己中。車直らず。 | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。
掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。
2021年6月から鬱病も仲間に。
2021年7月から離婚話も加わって(笑)
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

先日は娘が2回目の精神科受診。


できたばかりのクリニックなので、

時間にゆとりがあるらしく、

とても親身になってくれる先生。


今回は先生と娘で問診をして、

私も交えて問診をしてもらった。


私が、

学校に行きたいけど行けないこと。

人の視線が怖くて無理だと言ってること。

引っ越しとか離婚問題の前から、

娘の不登校は始まっているので、

離婚や引っ越しが原因ではないこと。


なんかを伝えると。

え?!視線が怖い?!

貴重な情報ありがとうございます。

と、先生が食いついてきて。


それならお薬を飲みましょう。

統合失調症の初期段階かもしれません。

早めの服薬が大事です。

良いお薬なので、大丈夫ですよ。


とのことで、薬が出ました。

その後は1時間かけて、

娘はカウンセラーと面談をして終了。

服薬状況を見たいので、

2週間服薬をして、

また2週間後に受診となりました。

学校の先生も良い先生で、

受診したその日に電話をくれて、

何かやって欲しいことや困り事があれば、

いつでも相談してくださいと言ってくれたので、

有り難い限りです。


そして母…

もう酒をセーブする期間は終わり真顔…早。

酔っ払いに戻りましたネガティブ…最悪。

3日坊主極まりないチーン泣…アル中女。

日中は日中でイヤミの嵐無気力…ウザBBA


久しぶりに自分が洗濯をしていたらしく、

誰も干してくれない、

誰も取り込んでくれない、

と、ブツブツ言いながらやってましたムキー

お前ずっと干しもしなかったし、

たたみもしなかっただろーがムキームカムカ

私はお前が洗濯干してる間に、

部屋の中を掃除したよバカヤロームキー

何もやってないとか責めるな毒親め!ムカムカ

しかもお前が洗濯し始めたの、

明け方4時だろーが!絶望ムカムカ

早過ぎなんだよ!うるさいんだよ!ムカムカ


はぁぁぁ…

自分を棚に上げまくって、

その発言ができる辺りムカムカムカムカムカムカ


そんなこんなでイライラしつつも、

飲み込んで我慢することもできるように。

昔よく父が母にキレてたけど。

今なら父の気持ちがよく分かるわ驚き…。

昔に比べて更に性格が厄介になったし。

しかも私も人生経験を積んで、

言い返す能力が身についてしまったので、

更に拗れることになるので、

なるべく言い返さず飲み込むようにはしてる。

世界中から酒がなくなって欲しいわ真顔ムカムカ


それでもまだ、

アホ旦那といるよりマシだと思うので。

なんとか我慢します!チーン泣



そして私の愛車の話。

ダイハツ車なんですけどもムカムカ

ダイハツなんですけどね!!!

ダイハツー!!!ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ


私が乗っている車が、

何年か前に完全リニューアルしたせいで、

純正ナビは付けられないとのことムカムカ

なんでも良いから付けてくれと言っても、

無理だと言われてしまった真顔ムカムカ

今のナビをつけるとショートしちゃうけど、

ナビを買い換えれば大丈夫です!と言われたので、

だったらダイハツの純正ナビでも、

付けられるんじゃないの?と思ったけど。

ダイハツには無理だと断られてしまったので、

その足でイエローハットに行ってみた。

状況を説明すると、

ダイハツでできないのがおかしい。

完全に原因がわからないと、

ナビ代を支払って貰っても、

返金はできないから、

新しいものを付けてもダメだった場合、

申し訳ないので付けられない。

と断られてしまった驚き

それでも食い下がって、

ダイハツとイエローハットの人と、

電話で話をして貰った。

その時にイエローハットの人が、

純正ナビがダメなら、

ここで買ったナビを、

ダイハツに持ち込んで付けられませんか?

と言うと、

無理ですと即答されたらしくムカムカ

イエローハットの人も、

ダイハツがおかしいですね。

普通自社の車だから、

ナビだって付けられるはずなのに、

それを断るのがおかしいので、

やっぱり無理して付けない方が良いですよ。

と言われてしまって、

途方に暮れている私を見かねた、

イエローハットの店員さん。

とても良い人で、

電流専門の会社をわざわざ調べてくれて、

ここに行けば原因も解るし、

ナビも売っているので、

取り付けまでやってくれると思いますよ。

と教えてくれた昇天神!

後日その会社に電話をして状況を伝えると、

それはダイハツが不親切で、

ちょっとおかしいですねと、

イエローハットの人と同じことを言っていた真顔

ただイエローハットと違ったところは、

テスト用のナビがあるから、

テストをしてからナビを付けることが可能なので、

持ってきてくださいと言ってもらえたことニコニコ

11万円ぐらいの出費だけど真顔

イエローハットも電流会社の人も親切で、

出会えて良かった照れ


ダイハツはもう行きたくない!ムカムカムカムカムカムカ

ダイハツの車なんて、

もう乗らないぞバカヤローえーん泣


こんな感じで、

なんだかんだありつつも、

日々平和???に過ごしていますネガティブゲッソリ。