母と不登校と私の車とアホ旦那…それぞれの近況。 | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。
掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。
2021年6月から鬱病も仲間に。
2021年7月から離婚話も加わって(笑)
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

あれから母は少し大人しくなりましたニヤリ

酔っ払って怒鳴るなんて、

義父と同じだね。


この台詞、

相当効果があったようです。


少しだけお互いに、

歩み寄ることができたのかもしれません。

お酒の量も少し減らしている様子です。


まぁ、またこういうことは起こるので。

住まわせて貰ってることを頭に入れて、

掃除や洗濯、お皿洗いなんかは、

私も率先してやっていこうと思います。

本日も朝から洗濯をして、

洗濯物もたたんで。

昼と夕飯の準備もして食器も洗いました。


私も甘えていたので、

反省するべきところは反省しました。


話変わって壊れてしまった私の車は、

ディーラーに出して約1週間経った頃、

やっとディーラーから連絡があり。

どうやらヒューズボックスが壊れたとのこと。

それを取り替えたら正常に作動したとのこと。

がしかし、

ナビを配線すると、

またショートを起こしてしまうことも判明。

だから今のナビは付けられないとのことガーン

ナビ無しなら即返却可能ですと言うのですが。


私ナビが無いと困るんですよネガティブ…。


バックモニター使えないじゃん!

道も分からないしー!

DVDも見られないしー!

YouTubeも聴けないしー!

不便なことばかりだよ!絶望泣

というわけで、

ナビを純正のものに付け替えられますか?

と伝えて、その返事待ちとなりました。

長過ぎる…笑い泣き泣

やっぱり車が無いと不便!笑い泣き


そして不登校の娘。

学校に行けないと娘に言われたその日に、

実家の方の精神科に受診予約を入れた。

初回は話を聞いて貰い血液検査をして。

良い薬はあるけど、

まだ若いのですぐに薬を使うことはしたくない。

とのことで。

次回は血液検査の結果と、

カウンセラーさんと話をして、

その後に服薬するか決定するとのこと。

私的には薬で治して、

さっさと普通に通学して貰いたいのが本音。


娘には言いませんが。

前回の精神科よりも、

良い先生に出会えて良かったと思っています。

娘は先生が苦手だと言ってましたが汗うさぎ

私は先生嫌いじゃないけどなぁ…。

機会があったら私も受診しよう。

今のところは用無しだけど笑


娘の学校の担任の先生は、

とても良い人で、

すごく優しい先生だから、

早く普通に通学できたら良いなぁ。


一方その頃、

アホ旦那は呑気にsnsを更新しまくってます。

飲み会に外食に遊び歩いている様子。

もちろん子供達にも母にも、

何の連絡も無し無気力すごい神経してるわぁ…

母と共に呆れています…。


少しずつ、

この生活に慣れて行こうと思います。