暴露後のアホ旦那の様子と、アホ義妹。 | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。鬱病。
2021年7月離婚宣告。2024年4月離婚届提出。祝!バツイチ!
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

LINEでアホ旦那に転校の件やら、

出て行く日取りやらを伝えて。

その日のうちに、

LINEは既読になっていたが。


全く返信なしネガティブ


安定の。

お得意の。

既読スルー笑


いや、私的にはゴネられたり、

文句言われる方がウザかったから、

スルーされるのは有り難い話だけども。


娘的にはドン引き滝汗


既読スルー?!

ヤバくない?!


とのこと。

数日経ってもアホ旦那の態度は同じ。

むしろ子供達に怒らないし、

穏やかになった気がする驚き怖。


夕飯作らないとか、

引きこもるとか、

子供達に八つ当たりするとか、

最悪な状況を考えていて、

戦々恐々としていた私と子供達は、

なんだかビックリを通り越して、

摩訶不思議状態。

平和だから良いけど。


その代わり…


私は無関係!

全く知らないって言うから!

と豪語していた義妹が、


ちゃんと話したら?とか。

きちんと伝えたら?とか。

最後なのに、話さないのは変だ!とか。

きちんと話してサヨナラした方が、

スッキリするでしょ?とか。


言い出してきて…滝汗はい?


正直ぶっちゃけ、

そっちの方がウザイ真顔ムカムカ


私は知らない!関係ない!

で貫き通すって言ってた癖に、

話し合えとか。

きちんと伝えろとか。

スッキリするとか。


そもそも私は既にスッキリしてますが?真顔ムカムカ


話し合って解決するなら、

こんな何年も前から叶えたかった夢を、

選択してませんけどねぇ?真顔ムカムカ


アホもアホだが。

アホの親もアホだが。

所詮はアホの妹もアホの仲間か真顔ムカムカ


もう何を言ってるのか不明。

あれだけ私は関わりたくないと言ったのに。

今更何様?無気力ムカムカ

別にお前に言われたくないし。

義妹の返信には、

のらりくらりと返事をして、

かわしておいたので。


あとは義妹やアホ旦那には、

返信が来るまで放置決定!


家を出るのを待つのみ!


の、状態まで持って行けましたニコニコ

娘は先生からクラスメイトに発表されて、

友達に泣かれたと。

こんなに自分の為に泣いてくれるなんて…

と、少し心が温かくなったようで。

たまにはこちらに遊びに来たい。

と、言うようになりました。


別に大喧嘩して離婚するわけではないし。

罵り合って仲違いして離婚なわけでもないし。


遊びに来たかったら行けば良いし。

帰って来たって帰って良いし。

好きにして良いよ。

と、子供達には伝えておきましたが。


私が心残りなのは、

唯一の心の友と逢えなくなるのが、

とてつもなく寂しいので笑い泣き泣

子供達が来たい時には、

一緒に便乗してついて来て、

友達と逢いたいなぁデレデレラブラブ


とまぁ、


子供達も私も、

残り少ないここでの生活を、

楽しみながら、

惜しみながら、

覚悟しながら、

過ごしています。