やばいことに気づいてしまった!背水の陣。 | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。鬱病。
2021年7月離婚宣告。2024年4月離婚届提出。祝!バツイチ!
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

先日の夜、

とんでもなくヤバい事実に気づいてしまって。

動揺しておりますネガティブ


これは早く行動を起こさなければならない!

背水の陣のような気がします。


長くなりますが、

その理由を順を追って記しておきます。


先日起きたクソジジイ逆ギレ事件↓参照

でも、

この事件の後も、

息子は今の学校には通いたい。

その意見は変わらずだったし。

娘とも話したけど、

息子だけ置いて、

娘と私だけここを出るわけには行かず。

娘もクラス替えがある、

4月に期待していたし。

私の仕事も多忙から通常に戻ったので、

気持ち的にも少し冷静になりつつあって。


アパートは借りずに、

あと2年だけこの家で我慢するかぁ…

なんて気を取り直していたのですが。


でも、でもですよ………


私はとんでもないことを、

今更気づいてしまったんですチーンチーンチーン

なぜもっと早くに気づかなかったのか?!

悔やんでも悔やみ切れない無気力無気力無気力


その事実を今から説明します。


月にかかる簡単な費用計算↓(※数字は適当です)

①食費10万円(アホの小遣いも含んでると思う)

②光熱費10万円(電気ガス水道代分のみ)

③義父への小遣い10万円(月により数万変動有り)

これだけで1ヶ月で30万円。

2ヶ月分だと60万円。


義父の年金受給額が、

2ヶ月で、

2ヶ月で、

2ヶ月で、


53万円(※本当の受給額ではありません)


つまりは…


2ヶ月で7万円の負担が私に襲いかかるのが、

あと数ヶ月後に迫っています!!!滝汗滝汗滝汗

(※私の負担額のみ正確な数字にしてあります)


今でさえ、

アホ旦那と義父のスマホに、

自分のスマホ、

アホ旦那と子供達と私の生命保険代、

Wi-Fi代に固定電話代、

更には子供達の授業料、

子供達の朝ご飯や食料などを、

私が負担していて、

月々貯金できるのは、

切り詰めて頑張って数万円なのに。


あと数ヶ月後には、

2ヶ月で、

7万円も負担しなきゃならんのか?!ゲローゲローゲロー

下手したら7万円どころか、

月々5万円以上の負担になるかも。

そしたら私の貯蓄も減りまくり。

更に最悪なことを考えたら、

2年間もここにいたら、

借金生活になる可能性もアリネガティブ


これはヤバい…

これはマズい…

これは本当に逃げないと…


とんでもないことになる!ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


と、

数日前の夜に気づきました笑い泣き泣激遅。


なぜ数ヶ月後かと言うと、

義父の口座に多少貯蓄があるから。

この調子で義父が使い続けていったら、

間違いなく数ヶ月後には大赤字。

私の負担額が月3万〜5万円になるのは確定。

そんなお金は私には無い!


しかも!

4月8月と連続で、

義父とアホ旦那の車検が待っている!ネガティブ


もう間違いなくリーチ。

これは詰んでますね。

義父の車検前になんとか、

カタをつけるべきだと言うことは理解。


ずっと気にしていた、

2台分の車検代でしたが。

そもそもその前に、


車検代なんて支払えない真顔真顔真顔真顔真顔真顔…。


あのバカ2人の車検が来る前に、

この家から逃げ出すか、

実家に戻らないと、


アイツらの車検代含め、

全てを私が最低でも7万円は、

確実に負担する羽目になるチーン…。


そんな事実に気づいてしまいました。

どうしましょう…_| ̄|○


というのが数日前の出来事。


ここから、

重たい腰を上げて、

行動に移す作戦を決行することに!物申す物申す物申す


次回に続く。