義父が酔っ払って私に怒鳴り散らしてきた件。 | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。鬱病。
2021年7月離婚宣告。2024年4月離婚届提出。祝!バツイチ!
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

昨夜、夕飯を食べ終えて、

食器を洗おうとしていると。

ベロベロに酔っ払った義父が登場。


お金くれ。

病院もあるし灯油もないんだ。


嫌そうな顔をしながら、

いくら必要なのか聞いたら。


その顔はなんだ!!!

お前俺が金くれって言ったら、

すんなり出すって言っただろうバカヤロー!

ふざけんじゃないよ!

俺が金管理するから、

お前は出て行けー!!!


………はぁ?!ムキームカムカ


このクソジジイめ!

今月だけで既に5万渡してるけど!!!

と思ったけど。


とりあえず話を聞くと、

2万円は最低でも必要とのことで。


頭に来て3万円渡したら。

なんだその渡し方は!!!

と更にキレていたらしいですが(娘談)


フル無視していたので気づかず口笛

普通自分の孫がいる目の前で、

そんなにキレるかねぇ?


言われなくても2年後には、

出て行きますのでご心配なく。


とクソジジイに伝えると。

その言葉に二言はないな。

覚えておくからな!

ですってニヤリ


アホ旦那といい、義父といい、

私たちがいなくなった世界がどんなものか。

現実に、目の当たりにして、

思い知るが良いさ。


ちなみに、

このやり取りを見ていた娘は、

義父にもドン引き。

早く家を出たいと言い出したネガティブ

頭に血が上っていた私も、

すぐさま子供達と私で、

アパートを探し始めた笑


友達にも相談し、母にも相談した。

2人とも今がチャンスなんじゃないか?と。

出て行けって言われたから出て行きます。

と、言いやすいよねと。


ただ、友達は修羅場経験者。

その友達の助言がこちら↓

義父のお金を搾取できるだけ搾取してから、

私たちがいなくなった現実を与えた方が、

アホ旦那にも義父にも、

もっと地獄を見させることができるよ。

耐えている時間はとても辛いけど、

自分の良い方に変わった時の、

つまりは相手をギャフンと言わせた時の、

あの爽快感を経験するのもありだよ。

とのこと。


確かに…


娘にも説明したんだけど。

今アパート暮らしをすることは出来る。

でも、2年後に実家に帰ることは決めている。

だったら実家に帰った時に、

子供達が自分で選んだ家具を買ったり、

子供達が欲しいものを買ったり、

パーッと使いたくないか?と。

確かにアパートに年間何十万支払うのは、

もったいないなぁと、娘も納得。


それに、

今までずっと家の中の家具も絨毯も、

家電製品も子供達のランドセルも何もかも、

アホ旦那が決めて、

全てをアホ旦那の意見通りにしてきた、

この家の権限は全てアホ旦那にある。

今でもそれは変わらず。

最近は私が言い返すから、

アホ旦那は大人しくなってきたけど。

だから、

子供達にとって、


自分が良いなと思ったものを選ぶこと。


これってすごく大事なんだよ!

自分の意見を貫いて良いんだよ!

ってことを、

子供達に教えてあげたいんです。


とりあえず、

あの意味不明な怒鳴り散らされ攻撃から、

一夜明けたので。


昨日の今日なので。

今日の酒乱義父が、

私に対してどんな態度で出てくるのか、

見極めてから、

出て行くか、あと2年我慢するか、

考えようかと思います。

あと2年我慢するなら、

養育費として、

義父の金搾取しまくってやる!ムキームカムカ

……と言っても、

あのバカ親子の車検もあるし。

搾取できるお金は微々たるものですがえー


あー…本当にクソジジイ腹立つわムキームカムカ