妊娠何ヶ月? | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。鬱病。
2021年7月離婚宣告。2024年4月離婚届提出。祝!バツイチ!
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

本日の仕事での1コマ。


何かの話で、

昔は皆さん太っていたと。

今は痩せちゃって…

あなたが羨ましいわ〜照れ

と、とある職員に言っていた。

その職員が自分のお腹の肉を掴んで、

こんなにお肉があるんだもの、

皆さんにあげたいわ〜笑い泣きと言ったら、


今何ヶ月なの?真顔


と、真顔で言う方が!滝汗笑笑笑

すかさず私が、


それ言っちゃいけないやつー!笑い泣き笑笑笑


と、ツッコミました滝汗

そんなことがあって。


仕事の最後の締め兼申し送りの時に、

上記の話になって。


私腹の肉だけは無いんだよね…。

でも、昔は激太りしてたから、

余った腹の皮と足が太いからヤバくて…。

と言ったら、


ろぼちさんは痩せてるから良いじゃなーい!

そりゃお腹のお肉無いよー!

ろぼちさんまた痩せたでしょー!

と、言われました酔っ払いえへ。


痩せて無いんだけどね真顔


色々あって、やつれただけ笑い泣き笑

年齢を重ねて、年老いただけ笑い泣き笑


私のことをそうやって言ってくれる職員達は、

とても背が小さくて、

かなりオッパイでっかいからさぐすん

私が痩せて見えるんだよ…。

私は背がデカイし、

なんてったってオッパイが無いからね絶望

見た目は細く見えるんだよ笑い泣き


とは言いませんでしたが真顔笑


昔はとてつもなく、

かなりな、

コンプレックスだった、

この170センチの身長。


何気に体重も2キロしか増えてないし笑

増えてるんかーい!ゲロー自爆。


年老いた今では、

170センチ、66キロ

の自分が大好きですちゅー


背が高くてオッパイが無いお陰で笑

何を着てもそれなりにスタイルが良く見えるし。

着痩せするタイプ。


だから今の現状で、

多少は満足しているデレデレ

のが、

ダイエットできない一番の原因なんだけどねゲロー


欲を言えばあと6.5キロ痩せたいチーンムリ…。

59キロになってみたいチーン絶対ムリ…。


嬉しかったような。

嬉しくなかったような。

そんな本日の出来事でした笑