家で過ごす最後の平日休み。 | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。鬱病。
2021年7月離婚宣告。2024年4月離婚届提出。祝!バツイチ!
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

今日はお休み。

アホ旦那がいる時には、

仕事のフリして、

平日休みの日は出かけていたけど。

今日はアホ旦那がいない!

平日休みを家で過ごすのは、コレが最後。


子供達を学校へ送り出した後、

イヤにならないうちに、

速攻で!部屋の掃除をしました。


本当はお布団を干したりしたかったのですが。

お天気が悪く断念ショボーン


そして現在、

やることをやったので、

コーヒーを飲みながらコタツ亀口笛


やっぱりコタツに入る前に、

お掃除をして良かった笑

コタツから出られない滝汗


障子が剥がれてきたので、

それをずっと延々と直してなかったので、

アホ旦那が退院するまでに修理も完了!


今日の私の仕事はとりあえず終了。


あとは昨日の義父宛の支払いと。

夕飯の食材を買い出しに行くことぐらいかぁ…

夕飯何にしようかなぁ笑い泣き困。


私が食事を作るようになってから、

私も夕飯に白米を食べているんだけど。

なぜか太らないニヒヒ

♪これ絶対ヘルシーなやつー♪

アホ旦那が入院して20日以上過ぎましたが、

揚げ物は一切していない。

薄味で美味しい料理を心がけている。

ちなみに、

アホ旦那の料理では、

残すことが多かった義父が、

今まで1つも残さずに食べてくれている。


寒い中働いて帰ってくる義父のために、

温かいものはきちんと温めて提供しているから?

↑アホ旦那は冷めたまま出す。

薄味だから?

↑アホ旦那の料理は濃い。

入れ歯の義父用に食材を柔らかめにしてあるから?

↑アホ旦那は歯応えがあるものが好き。

理由は全く不明ですが。


残さないで食べてくれることが、

とても嬉しいですニコニコ


さーてと…

アホ旦那が明日か明後日退院となると。

2日分の食料を仕込めばOKかぁおねがい


義父宛の督促を支払いに行きつつ、

何を作るか決めて、

食料の買い出しに行こうかなおねがい


と、思っていたら三度寝ぐらいして真顔

気づけば15時滝汗アセアセ

慌てて近所のスーパー(少しお高い)に行き、

慌てて帰宅して。

子供達とトランプで遊んでから、

お風呂に入ってもらっている間に夕飯準備。

夕飯を食べた後は1時間ほど3人で話ながら、

3人でのんびりとオバカなことをして遊んで笑

お皿洗いをして私が入浴。

洗濯が洗い終わるのを待っている時間も、

子供達とトランプ祭り。

洗濯を干してからも、

お菓子を食べながらトランプ祭り笑


あっという間にこんな時間滝汗


今日も子供達と沢山遊んだなぁ照れ

アホ旦那がいないと、

自分時間は持てないけど、

子供達との交流は多くなる。


どちらを取るか?


今まで自分も子供達も、

アホ旦那と過ごしたく無いから、

そんな理由から、

3人とも夕飯は黙々と食べ。

早々に解散して、

各々の時間を優先してきた。

アホ旦那が入院して、

アホ旦那というストレスが無くなった3人。


3人で楽しい時間を共有できたこと。

今まで不透明だった光熱費が把握できたこと。


全てにおいて、

アホ旦那が入院したから、

生活が良い方へと変わってきた。


結果は不服に終わったけど笑

まぁ、良かったかな照れ


そして私は、

またまた帰宅拒否症が出るんだろうなぁ笑い泣きアセアセ


さてさて、

沢山寝たから寝られなさそうですが絶望

明日の仕事の為にそろそろ寝ます!

明日も仕事に家事に頑張ろう!爆笑