またもや滞納。そしてカードが使えない件。 | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。鬱病。
2021年7月離婚宣告。2024年4月離婚届提出。祝!バツイチ!
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

義父の通帳を新しいものにして貰い、

義父の年金は私が管理することになったので、

今後は滞納することなく、

光熱費の引き落としは確実にできる。


これさえできていれば、

とりあえず今の生活で困ることはない。


それだけでとりあえずは良いや。


と、思っていた矢先。

また封書がキターッ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣

開封してみると、


後期高齢者の支払い絶望

もちろん督促。


しかも令和2年度分チーンチーンチーンチーンチーンチーン


合計30100円也。


まったくどれだけ滞納しているんだゲロー泣

早速明日支払いに行ってきます。

増えるのは受領書。

減るのは1万円札。


それでも光熱費が確保できたから良し。

そして、

義父の年金のキャッシュカードが使えないので、

銀行支店に問い合わせしてみると、

新しく通帳を作った際に、

キャッシュカードの手続きをしていないので、

今手元にあるカードは使えません。

破棄して下さいと言われたのでニヤリ

それさえ分かれば良いです!と、

銀行の方に伝えると、

一応…と、

続柄と口座番号を教えてと言うので、

正直に伝える。

あー…先日来店くださった方ですね?と。

そうですー…銀行内の有名人ですー笑笑笑

とは言わず、電話を切りました。

やっぱり、銀行のお偉いさんが、

私の説明や状況を理解してくれて、

キャッシュカードを使えないように、

配慮してくれたんだなぁと感じ取りました。


そして、

確実に使えなくなったと解ったので、

義父の年金用の口座のキャッシュカードは、


アホ旦那のカバンに戻しておきましたニヒヒ笑


さぁ、

もうすぐ活動限界を迎えたと宣言していた、

子供達をよろしくお願いしますと、

アホみたいなことをほざいていた、

死ぬ死ぬ詐欺のアホ旦那が帰ってきます。

子供達はガッカリ。

落ち込んでおりましたが。

今までの4人の生活楽しかったし、

貴重な経験だったじゃん!ウインク

と、励まして。

またアホ旦那が帰ってくる生活を、

皆んなで乗り切ろう!と、伝えました。


2人とも不服そうだけど。

これからますます思春期になり、

複雑なお年頃になる子供達。

絶対的な(自己中だけど)権力を持つ、

アホ旦那がいた方が、

良いのかもしれない…と、

前向きに考えるように努力してますえーん


キミたちより、

私の方がイヤだわー!

バカヤロー!ネガティブ


という気持ちは飲み込んで。

明日はアホ旦那もおらず、子供達も学校。

私にとって最後の?平日家で過ごす休み!

お部屋をお掃除するぞー!!!炎炎炎炎炎炎

と、

燃えておりますウインク