私には何も言わないアホ旦那。 | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。鬱病。
2021年7月離婚宣告。2024年4月離婚届提出。祝!バツイチ!
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

本日アホ旦那の入院先から電話があり。

医療費の限度額申請がされているけど、

奥さん手続きしました?

と、聞かれました。


もちろん何もしてない私。


がしかし、病院に、

限度額申請者類が届いている。

なんででしょうね?

なんて話を続けていると、

どうやら病院のケースワーカーが、

手続きしてくれたことが判明。


私には頼みたくないわけねムキー


つーか、

私が限度額申請手続きをした時は、

自分で社会事務所に問い合わせしたし。


ほほーう。

私には何して欲しくないってことですねムカムカ


散々迷惑かけていて、

この仕打ち…


こいつマジでバカ?


私も義父の年金を私が管理してることは言わず。

退院してきたら義父に聞けば良いわ口笛

そして、

お前は義父の給料で、

食費とテメェの小遣いに使えば良いわ。


ホントに、マジでこいつは、

子供2人の父親なんだろうか?


12件、総額25万の支払いすら、

何もせずのうのうと入院してるアホ旦那。


こにらも腹立たしさ笑通り越して、

ザマーミロって感じ。


退院してきて驚いて、

生活を改めやがれムキー


病気だから、退院したばかりだから、

そんなちんけさな理由で、

働かないことを続けるなら。

専業主夫を名乗って、

偉そうな態度が変わらないないなら。


3人で出ていけば良いや。


私はそこまで腹を括ってるので。

もうテメェには何ま言わない。


義父が生きている限り、

給料は入ってくるんだから、

それでやりくりしやがれ。


子供達は退院間近なことが、

とてつもなく憂鬱。

実の子供達にすら、

死んで欲しいと思われている現実。


何も知らないアホ旦那。


子供達は退院の事実に落ち込んでいる。

私も同じ。


子供達か私の、どちらかが、

アホと生活する方に、

耐え切れなくなったら出ていこう。

そこまで決めてたぃす。


さぁ。早く退院して、

ますます子供達に嫌われて、

家を出る覚悟はできてる。


もうお前の好き勝手にはささない。


本当に人として、

コイツは終わってる。


もう勘弁して欲しい。

検査して、退院が延びる可能性を、

子供達と願っている現在。


もう勘弁してくれ。

ごみみたいな態度を改めないなら、

コイツは不要。

要らない存在。


子供達も私も意見は意見は一致した。


あとはアホ旦那柄解散するか?

それだけにかかっているよ。


ザマーミロ。


何年も病気を理由に無職を貫き、

夕飯だけを作る生活をしてるアホ旦那。

借金まみれのアホ旦那。


もうお手上げ。


私にアンタを管理するのは不可能。

1人と義父と、

2人で仲良く生きてくれ。


さて、眠剤が効いてきたので寝ます!