決めたぞ!敢えての無視だ! | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。鬱病。
2021年7月離婚宣告。2024年4月離婚届提出。祝!バツイチ!
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

アホ旦那入院期間中に、

本当に色々なことが毎日毎日起こる笑い泣きアセアセ


先日の土曜日に義妹が、

朝から夕方まで来て良いよと言ってくれたので、

私の出勤時間に合わせて義妹家に来訪。

いつも手土産は欠かさない私。

最近義妹にちょこちょこお世話になっているから。

購入するものが思いつかない笑い泣き笑

こう言う時は、


タバコだな!グッ真顔


義妹夫婦のタバコを2箱ずつ購入して、

家にあったお菓子を添えて手土産にした。


話は変わって、

節分は年4回あるって知ってました?

立春、立夏、立秋、立冬。

季節を分けると言う意味で、節分だそうで。

というわけで、

2月3日までは2022年で。

2月4日から2023年の幕開けキラキラ

という考え方もあるそうで。


先日の土曜日は新年!ということになる。

じゃあ新年一発目に、

汚くなった私の可愛い愛車を、

洗車してから義妹家に向かおう!と決めて。

ピカピカにしてから義妹家に行きました。


タバコをお土産にした効果からなのか。

夕飯食べて行く?

と、義妹が言ってくれて酔っ払い酔っ払い酔っ払い

本当に助かる〜デレデレデレデレデレデレ感謝感謝!


そして義妹夫婦と話ていたら、

必然的に義父のお金の話になりまして。


義妹も初耳だったようですが、

義父と義妹が夕方話をした時に、

【ろぼちちゃんにお金全部任せたんだよね?】

と義妹が義父に聞いたら、

義父が【年金はな】と言ったそうで。

義妹が詳細を聞くと、

なんと!

年金はA銀行に入金されて、

光熱費はそこから全部引き落とされる。

が、アホ旦那が引き落とし前に、

全部口座から抜いてしまうので、

光熱費が引き落とされなかった。


そして義父の給料は、

B銀行に入金されるとのこと!滝汗


ってことは、

私が持ってるA銀行の通帳さえ、

アホ旦那に渡さなければ、

とりあえず光熱費は義父の年金だから、

義父が生きている限り、

絶対に確保される!


そんな話を義妹から聞き、

食費=義父の給料=アホ旦那が管理。

義父が働けなくなったら、

お金がなくなるんだから、

嫌でもアホ旦那が働くしかなくなるでしょう。


光熱費=義父の年金=私が管理。

ここを出て行く時に、

通帳をアホ旦那に返却すれば良いじゃん。


だったら敢えて、

アホ旦那に何も言わないで良いか!ウインク


義妹夫婦に相談した結果、

こんな話で一致しましたーニヒヒニヒヒニヒヒ


アホ旦那が帰ってきたら、

義父の年金のキャッシュカードは使えなくて。


さぞ、焦ることでしょうニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリキラキラ

そしてアホ旦那が義父に聞く。

年金は私に任せたことを知る。

私には何も言えない。


新年は良い年になるかもしれません!おねがい