ビオチン療法82、83ヶ月目。 | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。鬱病。
2021年7月離婚宣告。2024年4月離婚届提出。祝!バツイチ!
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

1月でビオチン療法も82ヶ月目となりました。
もうすぐ2月ですが、
2月でビオチン療法83ヶ月目です。

1月は手足の調子も良いのですが、
左手の小指の先がまだ治りません。
あと、関節炎が2週間に1回ほどあったので、
今月は2回ほど関節炎が出ました。

1月上旬の関節炎は、早めの対策を怠り、
2週間ほど続きなんとか消失しました。
やっと良くなったと思ったら、
また関節炎が!ゲロー
1月23日頃から始まった関節炎の時には、
早めのミノマイシンと、
いつもは朝晩2回のビオチンを、
朝昼晩にして、軽めの鎮痛剤カロナールを乱用。
すると、1週間ほどで消失しました。

まぁ、単なる偶然かもしれませんが滝汗

手足は写真の通り、
左手指先以外は調子が良いですデレデレ
左手中指、薬指の爪の間には、
就寝前にリンデロンローションを塗布してます。
アカギレに使っていたドレニゾンテープは、
最近全く使用してないのが嬉しいちゅー

というわけで、
1月23日の手足↓


3月でビオチン療法も丸々7年になります。
この調子で、良くなると良いのですがウインク