皮膚科とビオチン療法81ヶ月目と寒冷蕁麻疹。 | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。鬱病。
2021年7月離婚宣告。2024年4月離婚届提出。祝!バツイチ!
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

先日皮膚科受診でした。
いつものように子供達何歳になったの?
だの、
昔に比べて良くなっただの、
色々と談笑しつつ、
薬何持っていくー?と言われ、

ミノマイシン朝晩14日分。
ロキソニン朝昼晩14日分。
リンデロン100g。
左手小指の治らない部分用に、
デルモベート10g。
ビオチン、ビタミンC、ミヤBMが入った、
ビオチン三点セット朝昼晩60日分。
エピナスチン朝30日分。
受診料込み4360円でした。

受診料がなぜが安くなっており、
前1160円→今回440円
特定医療かなんか?
の分が取られなくなってました…
受付の人に聞いてみたけど、
わかりませんと言われてしまい(使えねぇゲロー
なぜかは不明。

そんなわけで、ちょっと安く済みました。
いつもなら5千円コースだったのに。

ミノマイシンもロキソニンも、
昔は30日分出ていたのですが、
出せなくなったとかなんとか言ってました。
2、3ヶ月に1回の受診なんだから、
出してくれよと思うけど、
今はそんなに必要なくなってきたので、
我慢して帰宅。
関節炎が酷かった昔だったら、
14日分なんてあっという間に終わってました滝汗


ちなみに、
12月でビオチン療法も81ヶ月目です。
現在関節炎がいつもの右側に少しだけ出ているので、
ミノマイシンを服用中。
鎮痛剤飲もうかなぁ?ぐらいの、
少し骨の芯が痛い?みたいな軽い痛みです。
平和です。
左手小指の先端は相変わらず治癒せず。
常にアカギレのような痛さがあります。

そして、
エピナスチンという薬。
今回初めて処方されましたが、
これは寒冷蕁麻疹用の頓服的なものです。
寒冷蕁麻疹が出るときに、
なんとなく解るので、
そういう時に服用すると、
30分ほどで効果が出てくるとのことで、
処方してもらいました。
寒冷蕁麻疹は、
手足と太腿ぐらいしか出ないのですが。
エピナスチン効果があるのか不明。
先日寒冷蕁麻疹が出たのですが、
自分のお腹や頸、背中などの温かい部位に、
手を当てて温めると蕁麻疹が引いたので(笑)
寒冷蕁麻疹の方、応急処置的にはオススメです。

そんなわけで、
現在の掌↓
↑小指が赤い=治らない部分です。
膿疱もだいぶ落ち着き、まだ平和です。