最近作ったもの。 | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。鬱病。
2021年7月離婚宣告。2024年4月離婚届提出。祝!バツイチ!
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

これはサラダ油と粉と砂糖と卵で作った、
お手軽な絞り出しクッキー。
素朴な味わいでした。
子供達には好評。
私的には普通の味(笑)
{5DF51770-AF38-4169-AABE-2A04346F1B3B:01}


法事用に作ったオードブル。
なかなか良い出来です(笑)
自画自賛。
{19493341-69DB-4CAA-8288-4C2A64006293:01}


急遽子供達のお弁当を作ることになり、
家にあるもので作った手抜き気味お弁当。
食パンを丸めて食べやすく一口サイズに。
食パンはペタンコにすると巻きやすいです。
チーズは少し常温でやわらかくして巻くと、
巻きやすいです。
人参は塩茹で。でも、
たまに作るお弁当だと、
塩茹で人参も食べます(笑)
{5A2B93C3-10C6-484A-83F2-93BC68824145:01}
余った食パンの耳は、
細かくしてレンジでチンしてクルトンを作り、
溶かしたチョコと混ぜて、
いつものお菓子にしました。
これ↓
{68AF813E-C6BC-48AB-A735-51887D0B4C45:01}
おやつにピッタリです。
今の時期は冷蔵庫で冷え冷えのものをパクリ。
8枚切り食パン4枚分の耳を使って、
一口大のサイズが20個前後つくれます。
最近は、一口サイズにしたチョコの上に、
星やハート、アザランなど、
トッピングを子供達にして貰い、
一緒に楽しんでます。


本日の夕飯は中力粉でうどんを作りました。
{31C75D4B-62DB-4CD0-B1CD-953BD72A6992:01}
最近うどんは買わずに家で打ってます。
もうかれこれ10回以上作ってます。
中力粉と塩水だけで出来ちゃいます。
コシがあってとっても美味しい。
今日は8人で夕食なので、
粉は1.2キロ使いました(笑)
子供達は太めに切られたうどんが大好きです。
見つけると、当たりだ!!と、
楽しそうに食べてます。


明日は何を作ろうかな~?