ダイエット76日目〜停滞期脱出方法?〜 | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。鬱病。
2021年7月離婚宣告。2024年4月離婚届提出。祝!バツイチ!
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

ダイエット76日目です。

前回のダイエットブログを書いた辺りから、
停滞期だったらしく、全然減らず!
むしろ増え続け!!!
プラス2キロぐらい増えてしまいましたドクロ
やっと6月13日頃から減り始め、
本日計測したら、マイナス8.4キロになりました。

やっと、やっと、やっと減ったぁーーー!!!

停滞期に陥ると、個人差はあるようですが、
2週間~1ヶ月ぐらい停滞期になるらしいです。
そんな停滞期を解消する方法が、

その名もチートディ。

停滞期だと思ったら、
1日だけ沢山食べて良い日を作り、
その日だけは沢山食べて、
また翌日からダイエットすると、
体重が減るとか??
本当か嘘かは解りませんが、有名のようです。

食事量を減らし続けていると、
体が飢餓状態になり、
あまり食べなくても大丈夫な体になってしまい、
少量の食事でも体重が減らなくなります。
それが停滞期。
そんな停滞期に、
沢山食べて良い日を1日だけ作ると、
体が、飢餓状態にならなくて良いんだ!!
と、勘違いして停滞期を脱出できる…
という仕組みのようです。

私はなかなか減らない停滞期に、
実両親が来て、
お寿司を食べに連れて行ってくれたので、
そこで沢山食べて満足した後、減り始めました。
チートディが本当かは解りませんが、
停滞期に悩んでいる方、一度お試しあれ♪

やっと減ってきたので、
これからも気合入れて頑張りまーす!

まだまだ目標体重には程遠い…叫び