皆さま、おはようございます。

占星術家、ライフキャリアコーチの

Rayこと、荒木麗子です。



昨日から東京に来ております!

昨日は終日ワタナベ薫さん

MCC®︎コーチ養成スクールを

受講していました。









昨年の8月から3期生として受講し

4月から始まった今回の4期は

履修で参加しています。



昨日は…今までで一番楽しかったです!

楽しいと感じる余裕が

出来たのかもしれません。



勿論、まだまだ勉強ですし

コーチングがうまく出来るなどの

実感もまだまだです。

ですが、ロールプレイングが

楽しくて楽しくて。

沢山の新しい出会いがあり

初めて話す人達が一気に

増えたからかもしれません。



同じ3期生の中でも

やっと会えたねと、初めて話す人達や

これまで何度も会っていたけれど

やっとゆっくり話せたねという人達もいて

コーチングの勉強に加えて

出会いを楽しんでいたのだと思います。



私は昨日の講座でのロールプレイングにて

同じテーマで異なる人達に

セッションをして頂いたのですが

感覚がまるで違いました。



最後に組んだ方とは、同じ温度感があり

夢見たいなテーマなのに

真摯に聴いてくださり

まさしく一緒にその世界を見ているという

感覚になっていました。



右が私です(笑)



本当に実現するかもしれない。

いや、したい。



相手の方の質問の仕方など

非常に勉強になりました。



お昼休憩では、何気ない会話の中で

ずっと以前から気になっていた課題を

ズバリと指摘してくださって

スイッチが入る瞬間が訪れました。



やはり、自分の理想を明らかにして

行動することはとても大切!

悩むよりも、どうしたら実感するか

達成できるかに向かって行動するだけという

とても、とてもシンプルなことを

コーチングから学んでいます。



今日はこれから

心理占星術の基礎集中講座です!

ご参加くださる皆さま

本当にありがとうございます。



もしかしたら、北海道で

占星術講座を開講させて頂くかもしれません。

実は北海道、行ったことがないのです。

初めていく土地に、占星術と共に舞い降りる。

実現したら、なんて素敵なのだろう。



皆さま、いつもありがとうございます!

素敵な日曜日を!



昨夜はサクッ!と夕食を食べて

宿に帰るつもりが

こんなに立派なサラダが出てきてしまった…

つい、ワインまで。

21時半からの友人との

コーチング・セッションの前で

呑むのはやめようと思っていたのに(笑)

ほろ酔いは覚めていたと思いますが…!





6月スタート!

心理占星術基礎講座 

ZOOMオンライン

 

心理占星術リーディング実践講座 

オンライン

 

 

 

 

 
 
東京 7/31(水)13時〜、15時〜
対面セッション募集中です!

ワタナベ薫さんの

理想を叶える未来手帳は

以下よりご購入致けます。

楽天ブックス

amazon

 

理想を叶える 未来手帳2024 [ ワタナベ薫 ]

楽天市場